みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区歌舞伎町の「焼肉かなう」で叶コース

 

今日もにぎわう、新宿歌舞伎町。

さすがは日本を代表する繁華街ですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220530223022j:image

 

人いっぱい、お店もいっぱい。

そんな歌舞伎町のド真ん中にあるお店、焼肉かなうさんにやって来ました!!

 

このお店は、前前から気になっていて、ずっと予約をしていたところ。

この日が来るのを、今日か明日かと待ち焦がれておりましたよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220530223011j:image

 

さて、意気揚々とやってくると・・・

なんだか高級感ハンパないんですが!! 

 

こんな入り口、畏れ多くて!!

本当にくぐっていいのかなとドキドキ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222938j:image

 

入り口には、お客さんが書いていった(らしい)絵馬がたくさん飾られていて楽しいな。

そして、芸能界からも愛されている、間違いないお店である事の証たちがズラリ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222909j:image

 

意を決して入ると、さすが店内は落ち着いた雰囲気です。

今回の席は、周囲の目を気にせずに、ゆったりと落ち着ける個室にて。


f:id:yokohamamiuken:20220530222850j:image

 

店内にはテーブル席もあります。

テーブルはテーブルで広々、座り心地の良いソファーなのが良い!!


f:id:yokohamamiuken:20220530222801j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222825j:image

というわけで、立ち居振る舞いも折目正しいスタッフさんが、アツアツのオシボリをくださいまして。

さっそく、コースの開始と行きましょう!!

 

さて、今回はこのお店で一番人気だというコース。

◆◇◆【絶品】叶コース◆◇◆(12000円→10000円)

 

お願いしまーす!!

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★


f:id:yokohamamiuken:20220530222807j:image

 

まずはアミューズから。

▼▼▼自家製ナムル盛り合わせ▼▼▼

 

豆もやし、ゼンマイ、大根、山くらげでした。

 

豆もやしとゼンマイはよく見かけますよね。

大根は酢が効いていてサッパリ、山くらげはシャキシャキな食感が楽しい。


f:id:yokohamamiuken:20220530222959j:image

 

▼▼▼叶サラダ▼▼▼

 

塩昆布が効いてチョレギなドレッシングがサッパリ!!

野菜もシャキシャキ、歯応えが良くていいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222954j:image

 

 

▼▼▼叶ユッケ▼▼▼

 

ユッケって言うからさ!!

もっとドーム状に盛られたものを想像していましたら意外な展開。


f:id:yokohamamiuken:20220530223002j:image

 

実態は、ガッツリとサシが入った薄切りのお肉。

店員さんがバーナーで炙り、さらに黒トリュフをガシゴシガシゴシ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222943j:image

 

これは・・・(ノ∀`)

お肉の甘さトロける衝撃が、ブワッとお口の中を支配していきます!!

 

後から追いかけてくる黄身のコッテリ感。

そして、トリュフならではの深い香り。

 

噛む必要がないくらいお口の中でトロけるんだから、たまらんわー(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20220530222816j:image

 

▼▼▼特選厚切タン▼▼▼

 

コレは見るからに高級そう。

メニューを見ると、1枚1800円だそうです。

 

こんなタンが入っているなんて、なんてオトクなコースかしら(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220530222834j:image

 

焼き網に牛脂を塗り、豪快にドスンと。

やがて、油が溶け出して焼けていく良い香り・・・

 

そして、ハサミで切り分けるごとに、ブ厚いタンならではなのプリプリ感が手にも伝わってきます。


f:id:yokohamamiuken:20220530222828j:image

 

レモンをしぼって、いただきまーす。

うーん、食感が柔らかーい!!

 

それなのに、シャクシャク。

プリプリ、コリコリ。

 

噛めば噛むほどにジュワジュワと溢れてくる、タン本来の旨味!!

やー、これは美味しくてホッペタが落っこっちゃうわー!!(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220530222844j:image

 

▼▼▼特選 黒毛和牛部位 3種盛り▼▼▼

 

うーむ。見るからに特選です。

バブリーです。ジュリアナジュリアナ

 

左下から、時計回りにミスジ・サーロイン・イチボ。

せっかくだから、紹介された順番にいきましょう!!


f:id:yokohamamiuken:20220530222932j:image

 

まずはミスジの部分。

肩甲骨の後ろの、腕部分ですね。

 

最近は肉屋さんでも頻繁に見かけるようになりました。


f:id:yokohamamiuken:20220530222813j:image

 

しっかりと入ったサシは、噛むごとのジュワジュワ!!

その反面赤身の味わいも深いので、胃に負担なく頂けます。


f:id:yokohamamiuken:20220530222912j:image

 

さーて、サーロイン行きましょう。

 

ただでさえ美味しいロイン肉。

さらに貴族の称号「サー」が着いてしまった、究極に美味しい部分です。


f:id:yokohamamiuken:20220530222951j:image

 

ちょっと赤みが残る焼き加減でいただきました。

うーん、まさに一口サーロインステーキ!! 

 

噛めば噛むほどあふれる、間違いのない美味しさ。

脂も上品な甘さで、やはり食べやすいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222900j:image

 

さぁ、次はイチボに行きましょう!!

イチボはランプ肉に近い部分。

 

個人的に、ステーキはランプが好きなので!

コレは嬉しいなあ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222940j:image

 

うーん、やはりイチボは美味しい!!

ミスジは食感、サーロインは甘さを堪能するとすれば、イチボは赤身の美味しさを堪能するお肉ですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220530232237j:image

 

イチボならでは、赤身ならではの奥深い美味しさ。

 

噛めば噛むほどあふれる血の通った味わいが、余すところなく発揮されています。

 

▼▼▼朝採りハラミとサガリ食べくらべ▼▼▼

 

こーれー!!

絶対にうまいやつ!!

 

奥がハラミ、手前がサガリです。

興奮して指さしながら写真とってしまいました(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220530231305j:image

 

ハラミは、店員さんが焼いてくださいました。

実に手際が良くて、焼き加減も上々。

 

ものすごく食べ応えがあって、こちらも油がジュワリ。

しかし、ハラミはホルモンに分類されるだけあって、旨味もしっかりです。


f:id:yokohamamiuken:20220530222839j:image

 

サガリはハラミに比べると、結構あっさりしているのかな。

脂はあっさり、旨味しっかりでサガリの方が好みかも。


f:id:yokohamamiuken:20220530232254j:image

 

▼▼▼サーロイン 焼しゃぶ▼▼▼

 

あら何かしら、この黒いの!!

聞いてみたけど「特性ソースです」ビシッ

 

なるほど、企業秘密なのかな。

でもちょっと舐めてみると、いろんな素材が凝縮された感じ!!


f:id:yokohamamiuken:20220530223005j:image

 

こちらも店員さんが肉を炙ってくださります。

すかさず、大根おろしに和えてパクり!

 

うーーん、お肉の旨味がクオリティ高いなーーーー。

それでいて、脂っこさが大根でサッパリ!!

 

お肉はトロトロなのに、甘いのに。

大根おろしのピリ辛、ポン酢のサッパリ感の対比が良い!!


f:id:yokohamamiuken:20220530222929j:image

 

▼▼▼黒毛和牛タンシチュー▼▼▼

 

これは地下にある系列のレストランで作られているそうです。

これも絶対に食べるべき逸品!!


f:id:yokohamamiuken:20220530222811j:image

 

牛タンがホロホロに煮込まれていて、スプーンでサックリと切れるの!!

こんな贅沢な牛タンシチュー、なかなか食べられないよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220530223025j:image

 

赤ワインと、色んな野菜やハーブと共にじっくりと、何時間もかけて煮込まれたのかな。

自宅でも何時間もかけて牛肉のシチューを作ったことがあるけれど。

 

さすがに牛タンにはかないません。

やはり、牛肉は煮込めば煮込むほど美味しいなぁと思います。

 

▼▼▼玉子スープ▼▼▼

 

これは生姜が効いていて、体が温まります!!

玉子はフワフワ、しっかりと牛ダシ?も効いていて、味わい深い!!


f:id:yokohamamiuken:20220530223016j:image

 

お肉をたくさん食べた後は、こういうスープもいいですねぇ。

妻ちゃんはケランチムのようだ、と言っていました。

 

なるほど、ケランチムねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220530222804j:image

 

▼▼▼とろける和牛とフォアグラの小丼▼▼▼

 

これも、また贅沢ですよねぇ。

ふっくらご飯の上に、ガッツリと和牛。

 

これがまたね、火の通り具合が良いのよ!!

適度に赤みを残していて、黄身がバエる!!


f:id:yokohamamiuken:20220530223019j:image

 

よく混ぜて頂きましょう!!

甘ーくて地味溢れるお肉、こってりと濃厚なフォアグラ。

 

適度な塩気が効いた味付けで、ホッカホカのご飯がすすむこと、すすむこと。

これぞ、まさに「ごちそう」ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220530222948j:image

 

▼▼▼本日のデザート▼▼▼

 

見た目にも可愛いマンゴーアイス。

クマさんつき、お茶つきです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220530233844j:image

 

お肉を食べた後のアイスは、お口がサッパリして良いね!!

美味しい焼肉の〆にふさわしい、実力派のデザート。


f:id:yokohamamiuken:20220530222918j:image

 

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、今回も大満足です。

 

新宿歌舞伎町。

日本人なら、その名は知らない人はいなんじゃないかな? と思うほどの繁華街ですよね。

 

そんな、世界的にも有名な新宿歌舞伎町の中心にお店を構えるお店。

それが、「焼肉かなう」さんです。

 

実際に行き、食べてみると!

さすが実力店です。

 

今まで歩んできた半世紀近い人生において、いろいろな焼肉を食べて来ました。

 

おうち焼肉から高級店まで、いろいろ食べて来た中で、間違いなく5本の指に入る焼肉の「銘店」だと思います。

 

お肉の質、お店の雰囲気や清潔感、駅からのアクセス、コストパフォーマンス。

特に、トイレを使うときは清潔感を念入りにチェックしますが、満点でした。

 

このお店ならば、大切なゲストのおもてなしから、大好きな人とのデートまで。

仲間でワイワイ、家族で楽しく焼肉を頂くにも良いですね。

 

新宿歌舞伎町の焼肉かなうさん。

心からオススメするお店です!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220530222903j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222915j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222847j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222926j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530223008j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222857j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222923j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530223032j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222906j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222822j:image
f:id:yokohamamiuken:20220530222852j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

焼肉かなう (焼肉 / 西武新宿駅、新宿西口駅、新宿三丁目駅)

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。