みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港区西麻布の「焼肉 にくだらけ」で黒毛和牛にうずもれるひととき

 

本日は美味しいお肉を漁りに、やってきましたギロッポン(ノ∀`)

目指すお店は地下鉄の六本木駅や広尾駅、乃木坂駅の中間あたり。

 

この界隈では美味しいお肉を出してくれると有名な「焼肉にくだらけ」さんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222559j:image

 

このお店は最高級ブランド和牛「田村牛」「近江牛」「知床牛」を思う存分楽しめるお店として、前々から気になっていました。

入り口の暖簾に書かれた「和牛」の2文字に、並々ならぬ自信と覚悟を感じて、これは期待が持てそうです!!(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20230622222446j:image

 

店内は個室なんですが、内装に高級感があふれていてGOODですねぇ(ノ∀`)

席も広くてゆったりで、これなら落ち着いて食事が楽しめますね。


f:id:yokohamamiuken:20230622222545j:image

 

前述したように、このお店は厳選されたプレミアムな黒毛和牛、「近江牛」や「田村牛」、「知床牛」などが美味しいと評判なのです。

 

特に、田村牛の上質さは群を抜いており、牛脂の融点が体温より低いので、中年にもまったくもたれないのはいいですよね。

 

では、卓上のQRコードでメニューを読んで、さっそくアレコレ注文です!!

 

▼キムチの盛り合わせ(825円)

 

白菜・大根・きゅうりの3点セットです。

シャキッと漬かっておりフレッシュな美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20230622222524j:image

 

▼ナムルの盛り合わせ(715円)

 

にんじん・ほうれんそう・もやしで彩りも豊かです。

火の通し加減が絶妙で味付けも良い!


f:id:yokohamamiuken:20230622222542j:image

 

▼田村牛のとろける炙りユッケ(2640円)

 

これは、他の方のレビューを見ていて絶対に食べたいと思っていたメニュー!

やはり見るからに圧巻。このビジュアル、このテリツヤ、この彩り。

 

これが美味しくないわけがないんです!!

写真映えするので、SNS時代にもピッタリの逸材!


f:id:yokohamamiuken:20230622222538j:image

 

見た目だけじゃないですよ。

まさにトロけます。トロトロです。お口の中がパラダイス!

 

炙ってあるので香ばしさもアクセント。

お口の中に含むたびにビャンビャンブワブワ響いてくる甘味と旨味、これは絶対に試すべき逸品!!


f:id:yokohamamiuken:20230622222507j:image

 

▼特選黒毛和牛タン塩(3800円)

 

3800円かー、と思いましたがタンは好きなもので(ノ∀`)

でも、見てみて納得、お値段以上の大きさです。


f:id:yokohamamiuken:20230622222552j:image

 

ニコニコかわいくて感じの良い焼き師さんがプロの技で焼いてくださいます。

 

プリッと焼かれて、上に添えられるのはSAMURAI九条ネギ。

塩をつけて、レモンをつけて、いろんな食べ方で楽しめます。


f:id:yokohamamiuken:20230622222503j:image

 

さすがは黒毛和牛の牛タン、食感がプリッとしていて秀逸!

プリシャグッと噛み締めると、お肉の中からジュバァァァァとあふれる脂がまさに至福です(T ^ T)

 

うーん、このためにお腹を空かせてきて本当によかった!!


f:id:yokohamamiuken:20230622222442j:image

 

▼田村牛イチボ(2640円)

 

これも大きいのに、コスパに優れています。

他にもいろいろ気になるお肉はあったけれど、赤身ちっくなのが好きなのでイチボをチョイス。

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222617j:image

 

こちらも、安定のしょうゆダレで。

これも専門のニコニコ焼き師さんが良いアンバイに焼いてくださいます。

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222610j:image

 

やはり、田村牛は脂が優しいですねぇ。

旨味もしっかりと深くて、中年でもペロリといけちゃいます。


f:id:yokohamamiuken:20230622222514j:image

 

 

▼究極の巻き寿司(3980円)

 

これは「アツい」逸品。

カンジャンセウと田村牛ユッケを大葉と酢飯で巻き、さらに田村牛のサーロインと海苔で巻いたもの。


f:id:yokohamamiuken:20230623021346j:image

 

これだけでしっかり味がついているので、醤油なしでいただきます。

お口に入れてモギュッとした瞬間、2人して「うほぉーーーー」とハモッちゃいました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230622222548j:image

 

さすが、エビが甘くてしっかりした旨味!!

このエビの旨味と塩気が、田村牛ユッケのの甘味に包まれて究極の美味しさです。

 

周りを取り囲む酢飯の酸味、サーロインの甘味とコク、海苔の香り、それぞれバランスも最高です。

これは正直いって値が張りますが、絶対に食べるべき逸品!

 

焼き師さんもプライベートで来たら絶対に食べるんだそうですよ!


f:id:yokohamamiuken:20230622222613j:image

 

▼田村牛サーロイン(2510円)

 

まずは卵黄だけ出て来ました。

この卵黄は「力丸くん」というブランド卵だそうです。

 

普通の卵に比べて栄養価が2倍、ビタミンEが7倍もあるんだとか!!

どうりで、見ただけで分かるプリツヤな美味しさですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230622222606j:image

 

サーロインは、しょうゆダレでお願いしました。

1人1枚いこうかと思ってましたが、2人1枚で正解だったね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222449j:image

 

だって顔よりも大きいんですもの!!

あえて手を入れて写してみましたが、その大きさ分かりますか?

 

写真では分かりづらい大きさ問題ですが、実際に見るとビックリです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222603j:image

 

▼嘉六米 魚沼産コシヒカリ(特別栽培米・金芽米)小(400円)

 

サーロインには白ごはんは必須。

これは日本国憲法にも書いてありますよね。

 

このご飯のツヤツヤ加減を見るだけで、このご飯のごちそうっぷりもわかるというものです。

 

ちょっとつまんでみましたが、甘い!

もうね、白米だけでごちそうですよね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230622222620j:image

 

▼サーロイン・オン・ザ・ライス

 

力丸くんにサーロイン。

「ロイン肉」があまりにも美味しくて、貴族称号「サー」がついてしまったサーロイン。

 

力丸vs貴族。


f:id:yokohamamiuken:20230622222531j:image

 

豪快にからめて、ごはんに! どっどーん!!

 

うーむ、脂を炙った香ばしさと、トロけるお肉の甘味・・・

濃ゆい卵黄のコクと、しっかりしたしょうゆダレの塩気が良いアンバイです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222453j:image

 

美味しいご飯に美味しいサーロインって!

これ以上の至福の組み合わせが他にあるのだろうか!?

 

ほんと、まさにこれを食べに横浜の片田舎から六本木まで出てきた甲斐がありましたよ(T ^ T)

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222535j:image

 

▼但馬牛コプチャン(1100円)

 

コレ、ほんとうにコプチャン(小腸)ですか? って聞いてしまいました。

今まで見てきたコプチャンとは全然違うビッグサイズです。


f:id:yokohamamiuken:20230622222457j:image

 

基本的に焼き師さんが丁寧に焼いてくださるんです。

それはそれで安心なのですが、火傷しないかと心配になってしまうほどの大炎上。

 

まぁ、これでかなりカロリーは燃焼(文字通り燃焼)されているとは思いますが・・・


f:id:yokohamamiuken:20230622222521j:image

 

うーむ、ツヤツヤ・てろてろ・プリップリ!

とろける甘味は塩だけで食べるのがいい!

 

しかも、ホルモンなのに全然固くないんです!!

「噛み切れる」を通り越してお口の中でほどけてゆく・・・

 

ほんと、45年以上生きて来て、こんなホルモン初めて食べましたよ(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20230623021349j:image

 

▼カルビスープハーフ(935円)

 

これも気になったので注文してみました。

焼肉屋のユッケジャンかカルビスープって美味しいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230622222528j:image

 

具沢山で野菜たっぷり!!

味付けもよくてしっかりピリ辛、牛出汁の旨味がたまりません!

 

さすが銘店のカルビスープ。

これ1杯でご飯が何杯でもいけちゃいそうです!


f:id:yokohamamiuken:20230622222511j:image

 

▼自家製プリン(715円)

 

ガッツリ濃厚、スプーンを挿しただけでわかるその濃厚さ。

カラメルもしっかりこうばしくて美味しくて・・・これは葉山の有名店に勝ってますよ!!

 

これも「力丸くん」使用なんだとか。

食感もよくて、納得の美味しさです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222439j:image

 

▼スイートポテトのブリュレ(715円)

 

イモ好き妻ちゃん用。

スイートポテトがどっしりして美味しかったとの事です。

 

f:id:yokohamamiuken:20230622222500j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、今回もお腹いっぱいです!

このお店は、スタッフさんの接客も洗練されているし、きちんと焼いてくださるし、食材も間違いなくて安心して頂くことができます。

 

六本木で美味しい和牛が食べたくなった時は、是非ともオススメしたいお店です!!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉 にくだらけ焼肉 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.4

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。