みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

松戸市松戸 キテミテマツドの「らーめん 森田屋 キテミテマツド店」で豚骨しょうゆらーめん

 

松戸のランドマーク、キテミテマツドの10階にあるアジアンフードガーデン。

この松戸において、アジアに特化したフードコートとはどうしちゃったの感がすごいのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503232155j:image

 

シンガポール政府公認というマーライオン(なにをどう公認したのか)を尻目に!!

子らが来たのが、こちら。

 

「らーめん 森田屋 キテミテマツド店」さんです。

相変わらず冒険しない、つまらん子たちです。


f:id:yokohamamiuken:20220503232203j:image

 

まぁ、このお店はこのお店で確かに美味しそうなんですよね。

というわけで。

 

◆◇◆豚骨しょうゆらーめん◆◇◆(税込880円) ヨロシク!!

f:id:yokohamamiuken:20220503232206j:image

 

むむむ、なるほど。

スープはしっかり豚骨と醤油。

 

いかにもセントラルキッチンですが、まぁこういう所の店ですからね。

これはこれで、なかなか美味しいと思いますよ!!

 

麺は家系とは一線を画す、中細ストレートな麺です。

茹で加減がシッコシコで、なかなか美味いな!!


f:id:yokohamamiuken:20220503232200j:image

 

具材は海苔、味玉、チャーシューです。

味玉はしっかり味付けされており、黄身もトロッとしてインパクト高し。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

せっかくアジアンフードガーデンなんだから、もう少し変わったものを食べればいいのにな。

正直、そう思っていました。

 

まぁ、しかし食べてみればこれはこれでね。

なかなか美味しいですよね。

 

フードコートは利用したい、でも無難なものが食べたいっ!!

という需要も大事ですから、こういうお店の存在もアリかなぁと思いました。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

らーめん 森田屋 キテミテマツド店ラーメン / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。