みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

冨里市七栄の「GEETA 富里店」のビリヤニのお持ち帰り

 

旅行のとき、ドライブのとき。

必ず寄りたいのが、道の駅。

 

今回やってきたのは、市川市にある「道の駅 いちかわ」です。

さすがは連休中、なかなかの賑わいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503232420j:image

 

色々なものが売られているなぁ、とワクワクしながらお土産をカゴに放り投げていると、なんとビリヤニを発見。

 

なんでも、近くの冨里市にある「GEETA 富里店」という人気店のものらしい。

これは素通りするわけにはいかないでしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20220503232432j:image

 

てなわけで、「GEETA 富里店」さんから。

◆◇◆チキンビリヤニ◆◇◆(税込648円)です。安い。

 

お米はしっかりバスマティで香り高いねぇ!!

チキンもしっかり柔らかくて、それでいて大きくて食べ応えあり。


f:id:yokohamamiuken:20220503232429j:image

スパイスもいろいろ使っているようで。

裏面の能書きには丁寧に書かれていました。

 

これだけのスパイスを使いこなすのは、日本人にはなかなか難しいこと。

そんなお料理を、こんな手軽に、そしてお安くテイクアウトできるとは!!


f:id:yokohamamiuken:20220503232423j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

まぁ、本当はね。

旅行ですから、地のものや名物料理を食べたいですよね。

 

しかし、千葉の名物って・・・ ピーナッツくらいしか思い浮かばない。

ネットで検索しても、ピーナッツか醤油くらいで食事にはなりません。

 

そんな時、せめて地元にしかないお店に行こうという事にしているのです。

なので、今回のビリヤニはインド料理でありながら、千葉のお店の味を堪能できた貴重な一食となったのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

GEETA 富里店インドカレー / 公津の杜駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。