みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

江東区豊洲 ららぽーと豊洲の「築地銀だこ ららぽーと豊洲店」でたこ焼き

 

豊洲にある、ららぽーと豊洲にきました。

その1階、フードコートエリアにある「築地銀だこ ららぽーと豊洲店」さん。

 

いまさら多くを語る必要はないお店ですよね。

しかし、実はみうけんはあまり「銀だこ」に行ったことはなく最近になってハマりだしています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220124093232j:image

 

まぁ、今回はオーソドックスに。

◆◇◆たこ焼き◆◇◆(538円)です。


目の前でくるくると焼いてくださるたこ焼きたち。

こうして見るとなかなか楽しいんですが、それと同時にオイリーである事も気付く。


f:id:yokohamamiuken:20220124093242j:image

 

で、今回頂いたたこ焼き。

外カリッカリ、中フワッフワ、たこプリップリ。

 

さすがは専門店ですね、間違いのない味です。

けっこうオイリーなので、これで充分一食になる!!


f:id:yokohamamiuken:20220124093237j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

ふだんはあまりたこ焼きを食べないみうけん家ですが、こうして食べてみるとたまには良いものです。

横浜にも銀だこは数軒ありますので、また機会がありましたら行かせていただきたいと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

築地銀だこ ららぽーと豊洲店たこ焼き / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0