みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

江東区豊洲 ららぽーと豊洲の「らーめん 玉 ららぽーと豊洲店」で濃厚魚介らーめん

 

最近、豊洲のららぽーとに行くことがあります。

お食事はもちろん、フードコート。なにしろ手軽ですからね。

 

そんなフードコートに、もんのすごい行列のできるラーメン屋さんがありました。

そこまで行列をなすのなら、さぞかし美味しいのかなと期待して列へ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220224113110j:image

 

このお店は「東京煮干しラーメン」というジャンルらしいです。

今回いただくのは、オーソドックスに!!

 

◆◇◆濃厚魚介らーめん◆◇◆(850円)です!!

うーん、見るからに濃厚そう!!


f:id:yokohamamiuken:20220224113104j:image

 

食べてみると、なるほど!!

ガツンと効いた魚介の粉。まさにパワー粉末です。

 

麺は極太で、モッチモッチとした味わい。

多少のゴワゴワ感があるのが、小麦食ってるぞぉぉぉーって実感!!


f:id:yokohamamiuken:20220224113115j:image

 

具材も基本は押さえていますね。

しかし、ここのラーメンのインパクトはやはりスープでしょう。

 

濃厚なスープはドロリとしていて、極太の麺がまた相性が良いのです。

うん、さすがに行列ができるだけの事はある。

 

正直、東京であればラーメン屋はたくさんありますし競争も激しいですよね。

しかし、このお店であれば激戦区でも充分に戦えると思いますよ。

 

あなどることなかれ、フードコートって感じですねぇ。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

後で知ったのですが、三井ショッピングパークのアプリでも注文できるみたいです。

こんなに並ぶことなかったな!!


f:id:yokohamamiuken:20220224113117j:image

 

次回の参考のために。

さっそくダウンロードさせていただきました。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

らーめん 玉 ららぽーと豊洲店ラーメン / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!