みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

印西市原 バリューモールの「マザーズクレープ BIG HOP ガーデンモール印西店」でベリーベリー&ホイップ

印西牧の原駅前、バリューモールの中にあるフードコートのお店。

フードコートといっても、お店の数が限られていて寂れた感がモノスゴイです。

 

数店あるお店の中でも、数少ないスイーツのお店といったらこちら。

「マザーズクレープ」さんで、タコライスなどの軽食もあるようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211031234358j:image

 

クレープなんて似合わないものを食べるのはいつぶりかしら。

たぶん高校出て働き始めてすぐとか、キャイキャイしていた時期以来だと思います。

 

てなわけで、今回はキャイキャイしたメニューにしてみよう。

 

「ベリーベリー&ホイップ」(税抜430円)

 

お願いします!!

 

口頭注文、事前精算で呼び出しブーブーを渡されてしばし待つ。

ブーブーしたら受け取ります。

 

まぁ、立派!!

  f:id:yokohamamiuken:20211031234355j:image

 

中にはホイップがぎっしり。

その合間合間にイチゴやブルーベリーなどが入っています。

 

ジャムだったり、生の果実だったり。

ホイップのガツンとした甘さと、ベリーのズキュンとした酸味が良い組み合わせ!!

 
f:id:yokohamamiuken:20211031234351j:image
 

そして、モッチモチのクレープ生地。

家族はサクサク感がないと文句言ってましたが、これでいいと思います。

 

これぞ、古き良き青春時代を思い出す王道のクレープ。

ビバ平成時代。

 

個人的に、滅多に食べないクレープですが、たまにはいいもんだなと思います。

疲れた時には甘い物が欲しくなりますが、そんな時にも持ってこいのお店です。

 

たまにはクレープと言うものを食べるのもイイもんだな、と最後の一口を噛み締めながら感慨にふけったのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

マザーズクレープ BIG HOP ガーデンモール印西店クレープ / 印西牧の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0