みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷の「丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店」でざるうどん(大)

地下鉄の出入口につながった「地下鉄ビル」というビル一回の丸亀製麺
丸亀製麺は麺が美味しいのでたまに利用していますが、この店はずいぶんと久しぶりです。

f:id:yokohamamiuken:20200715125435j:image

 

実は、もうすぐ大腸の内視鏡検査を受ける事になっております。に備えて、食物繊維ゼロ生活を続けております。腸内に繊維質や種子など消化しきれないものが残ってはいけないので、白米やうどん、そうめんなど味気のないものばかり食べているのです。

この日は外食する用事があり、仕方なく丸亀製麺に駆け込んだ次第です。

 

丸亀製麺は天ぷらが美味しいのよね・・・

しかし、当然アウトなので今回の注文は「ざるうどん(大)」(410円)です。
f:id:yokohamamiuken:20200715124746j:image

 

個人的に、丸亀製麺は麺が美味しいと思います。

さすがにこれについては賛否両論ありますが、この極度に効いたコシは家庭ではなかなか出せない味ですよね。

f:id:yokohamamiuken:20200715124743j:image

 

麺の表面もツヤツヤテカテカで美しいです。

これぞ、うどん!! って感じのうどんです。うどんにも細いのやら太いの、柔らかいのやらコシが強いものなど色々とありまして、そのどれもが特色があるので好きなのですが、このような太くて嚙みごたえのあるうどんは満足度も高いです。

f:id:yokohamamiuken:20200715124739j:image

 

つゆは、しっかりと鰹出汁がきいた関東風と思わしき黒いつゆ。

本当ならネギだのゴマだのショウガだのいろいろ入れたいのですが、今回だけはガマンです。

f:id:yokohamamiuken:20200715124756j:image

やはり、個人的に何度食べても美味しいと思う丸亀製麺のうどん。

これからも機会があれば通わせていただきたいと思います。

次回はショウガをたっぷり入れて食べたいと思います!!

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店うどん / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5