みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

渋谷区渋谷の「丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店」でざるうどん(並)

みうけんは、ソバ派です。

基本的に麺類は何でも好きですが、うどんよりはソバ。

しかし、それは今まで関東のうどんをあまり美味しいと思った事がなかったからです。

 

最近は、うどんも美味しいなと思えるお店もチラホラ出てきました。

そんな中の一軒が、こちら丸亀製麺

 

なぁーんだ、チェーン店じゃんと言わないで。

まぁ、これが讃岐うどんかと聞かれたら自信はありません(本当の讃岐うどんをあまり食べた事がない)ですが、ただ単に個人的に美味しいと思えるうどんを、手軽な値段でいただけると思えるお店として評価しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210330114322j:image

 

今回は、「ざるうどん」(並)と「ちくわ天」です。

残念ながら価格は失念。

これで500円行ったか行かないか?? だったと思います。

セルフの生姜と、ネギをたっぷりと。

 

f:id:yokohamamiuken:20210330114327j:image

 

やはり丸亀のうどんはツルツルでコシもあり、食べ応えがあって個人的に好きですねぇ。

 

丸亀やはなまるのうどんに関しては、各方面で賛否両論があるようですが、少なくとも手軽な値段をもってして関東にもうどん文化を広げた功績は大きいと思います。

 

これからも、機会があれば丸亀さんを利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば 

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店うどん / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0