みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 メトロプラザの「チャ~ボン 多福楼 渋谷宮下公園前店」でホイコーロー弁当

ちょっと渋谷へ行ってくるわ〜となった時、後輩の横チン君からタレコミがありました。

なんでも、500円で美味しい弁当を売っている中華屋があるという。

 

ふむ。

場所を調べてみたら、以前よく行った丸亀製麺の隣ではないか。

てなわけで、ちょっと帰りに寄ってみました。

 

つか、チャ〜ボンって何だ?

 

f:id:yokohamamiuken:20210330114431j:image

 

なるほど、店頭のショーケースにはいろんな弁当が並んでいます。

唐揚げ、野菜炒め、ニラレバなどありますが、この日は野菜も食べたかったので「ホイコーロー弁当」(500円)にしました。

 

スープもついて、ご飯大盛り無料で500円。

なるほど、これは確かに破格です。

 

まぁエッチラオッチラと持って帰ってきまして、まずはスープから。

ニンジンや豆腐が入ったスープで、片栗粉でトロミがついています。

よくある味付けなんですが、じんわりと美味しさが沁みる優しい味わいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210330154006j:image

 

肝心のお弁当は、ホイコーローをメインとして麻婆豆腐、味玉(半分)とごはんがセットになったお手軽なお弁当。

 

お手軽と言ってもしっかりとしたボリュームがあります。

ホイコーローは野菜がたっぷりでシャキシャキしているし、麻婆豆腐はちょっと本格的な味付けでご飯がススムススム!!

 

ご飯の量もしっかりあるし、味玉は好きな感じの味付けだし、これはなかなか値打ちのあるお弁当だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210330154014j:image

 

今まで東京で食べるものというのは、何でも無駄に高いばかりというイメージがありましたが、中にはこのような庶民派むけの弁当もあるんですね。

 

このお弁当は味付けもよく、量もしっかり、お値段手頃ということで、また渋谷へ行く用事が出来たら利用させていただきたいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

チャ~ボン 多福楼 渋谷宮下公園前店居酒屋 / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5