みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区不老町の「なか卯 関内店」でミニ牛丼&冷小うどん

ステキな下町、寿町の「ながやま」さんで、立ち食いソバでも引っかけてから出かけようかとやって来ましたが、なんとシャッターが開いていない。

そうか、ながやまさんは午前10時までだったな。しくった!! というわけで、後詰めとしてとっておいてあったのがこちら。

個人的にはあまり来たことのない「なか卯」さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200915110734j:image

 

別に、「なか卯」さんが嫌いとか、そういうマイナスな理由はまったくなくて、周囲には美味しい店がこれでもかとあるからね。

どうしても選択肢が多いこの街にあって、なかなか選ばれないのは理というもの。

今回は「ミニ牛丼(つゆぬき)&冷小うどん」(530円)のセットです。

ガッツ―リ!!


f:id:yokohamamiuken:20200915110718j:image

 

牛丼は、大手牛丼チェーンのものにくらべて幾分かあっさりした味付けな気がします。

みうけんは常に「つゆぬき」一択ですが、それでも優しい味付けの牛丼なので食べやすいと思います。

ごはんもふっくら炊かれていてGood!!


f:id:yokohamamiuken:20200915110740j:image

 

うどんも、もちもちつるんと。

こういう店ですから、コシがどーのダシがどーのうるさく言うつもりは毛頭ないんですが、牛丼でこってりした口をさっぱりさせてくれる名わき役といった感じで、なかなか良い組み合わせだと思いますよ!!


f:id:yokohamamiuken:20200915110726j:image

 

薬味もしっかりついてきます。

うん、みうけんは薬味好きですが、これなら納得。


f:id:yokohamamiuken:20200915110721j:image

 

なか卯さんは、もしかして初めてかな? という勢いくらいにあまり来ないお店ですが、実際に来てみるとなかなか良いと思います。

気兼ねもいらないし、会計はペイペイ使えて便利だし、また機会があれば利用したいなと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

なか卯 関内店牛丼 / 関内駅伊勢佐木長者町駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0