みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区渋谷 渋谷地下鉄ビルの「丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店」でぶっかけ(並)

地下鉄渋谷駅を出て13番出口を出た所に、地下鉄ビルというビルがあります。

その中の一階に収まった丸亀です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190829214659j:image

 

今回は、ちょっとうどんが食べたかった気分。

うどんといったら、みうけんはぶっかけです。かけやざるも美味しいけどね。

今回は「ぶっかけ(並)」(290円)にしてみました。


f:id:yokohamamiuken:20190829214647j:image

 

このままでは寂しすぎるので、無料のネギと生姜、すりごまをたっぷり。

うん、見た目が一気に華やかになりました。


f:id:yokohamamiuken:20190829214638j:image

 

やはり丸亀のうどんは麺が美味しい。

適度にモチモチ、適度にシコシコ。乾麺ではこうはなりませんよね!

 

調子に乗って、「いか天」(120円)と「かしわ天」(150円)も追加です。

白っぽくてネジれている方がいか天。

 

f:id:yokohamamiuken:20190829214643j:image

 

いか天はプリプリで美味しかったですが、かしわ天は細いので火が通り過ぎていてパサパサ感があったかな。

 

まぁ天ぷらはみうけんにしてみれば脇役。

うどんの麺が美味しいので、また丸亀さんは利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店うどん / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。