みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【イギリス産】キング オブ キングス オイルサーディン(カルディコーヒーファーム)

こないだ、カルディでブルーチーズを購入しては感動に打ち震えたみうけんです。

 

www.miuken.net

 

が、実は今まで気になっていながら試す機会がなかった食品も試してみました。

 

それが、こちら。

イギリス産の「キング オブ キングス オイルサーディン」(248円)です!

 

f:id:yokohamamiuken:20190707235342j:image

 

オイルサーディンとは、すなわちイワシのオイル漬け。気にはなっていたものの、なかなか試す機会がありませんでした。

原材料はいわし、大豆油のみだそうな。


f:id:yokohamamiuken:20190707235353j:image

 

食べてみて、これは酒のつまみにもごはんのおかずにもなるかな、という印象。どことなく鯖の水煮缶に味わいが似ていると思います。

 

うーむ、長らく食べたことなかったんで未知の味、そして最近じゃそこらのスーパーで普通に売ってるんで、よほど人気のある食べ物かと期待を込めていましたが。

 

正直、期待に応えてくれるもんじゃなかったですね。

美味しいは美味しいんですが所詮はイワシとオイル。目新しさは微塵もなく、これだったら98円のサバ水煮缶でいーやー、ってのが正直な感想です。

 

また買うかと言われたら・・・正直、必要ではないかなと思いました(´Д` )