みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

最戸の「ロイヤルホスト 上大岡店」でランチいろいろ

上大岡駅から鎌倉街道を北上すると見えてくるロイヤルホストです。

や~、ロイヤルホストはなかなか久々なので嬉しいもんですな!

 

f:id:yokohamamiuken:20190707143303j:image

 

ファミレスとしてはちょい高めな部類で1500円とか軽く行くようなメニューが多いにも関わらず、店内は家族連れでごった返していました。

それでも運よく席があいて滑り込みセーフ!

 

まずは軽〜く「アボカドシュリンプサラダ」(480円)です。

アボカドが柔らかくてクリーミー!! アボカド、レタス、エビの組み合わせがバランスよくて、このドレッシングもさっぱりしていて食べやすいよ。

ちょいっと添えられたトマトもアクセントになっています。こりゃアボカド好きにはたまらないね!


f:id:yokohamamiuken:20190707143300j:image

続いては「アンガスサーロインステーキピラフ 〜ガーリック風味〜」(1780円)。

ガッツリとニンニクの香りを利かせたオイリーな逸品。


f:id:yokohamamiuken:20190707143250j:image

 

肉とご飯の組み合わせなので、お腹の満足度も高いです。肉は柔らかくて、それでいて食べごたえがあってなかなか。

カロリーは1000カロリー越えなので注意しよう。


f:id:yokohamamiuken:20190707143313j:image

 

細君は「真鯛と海老のパエリア仕立て」(1480円)を選択。

レモンとマヨが添えられて出てきます。真鯛、エビ、ムール貝と具材はそこそこなんですがこのパエリアのごはんがね。海鮮のダシがしっかり効いていて美味しいんですね!!


f:id:yokohamamiuken:20190707143254j:image

 

具材はそこそこ、と書きましたがこうやって見てみるとしっかりとしています。

真鯛は買うと意外と安い魚なんですが、味が良いのでこのような食べ方でも充分おいしくいただけますよね。


f:id:yokohamamiuken:20190707143316j:image

あと、子供たちはお子様セットです。

唐揚げの入ったラーメンとポテトでした。ジャンキーだな!!

 

ロイホにはたまにしか来れない貧乏人ですが、子供も大好きですし料理もクオリティ高いので、また機会があれば再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ロイヤルホスト 上大岡店ファミレス / 上大岡駅弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。