みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-07-09から1日間の記事一覧

米軍機墜落事故による 塗炭の苦しみを味わった母と子の悲話(横浜市青葉区・中区)

東急田園都市線の江田駅から西側、ゆるやかな坂を登って行ったところの住宅街の中に、訪れる人も少なくひっそりと木々に埋もれるようにしてあるのが、大入公園という小さな児童公園である。 今となっては、ただ平坦な地面に遊具と砂場が並び、その周りを木々…

品濃町の「Lutina」でエスニック料理いろいろ

東戸塚の西武やOKの近く。居酒屋さんなどが集まる雑居ビルの地下にひっそりとあるお店で、事前情報が無ければなかなか選ばないであろう店構えです。 店内はレストランというよりもバーとしての利用が多いのかな。 おひとり様やカップルが多かったですが、…

品濃町 西武東戸塚店の「純'sコッチン 西武東戸塚店」でチャプチェ

東戸塚の西武の一階にある韓国惣菜のお店です。 ハンビジェデリなどはたまに使いますが、ここは初めてかな。 韓国通のみうけんは、惣菜などは買わずに自分で作りますからね!! 今回はチェプチェを利用。 価格はメモし忘れましたが、半額だったので買ってみ…

品濃町 西武東戸塚店の「ローゼンハイム 西武東戸塚店」でかぶりつきバックリブ

東戸塚駅前、西武の1階にあるローゼンハイム。ハムなどの肉料理に定評があり、百貨店の地下などではよく見かけるお店です。 今回利用したのは、「かぶりつきバックリブ」(1000円)という商品。 スペアリブを柔らかく焼き上げて甘辛いタレと胡椒で仕上…

品濃町 西武東戸塚店の「千代田鮨 西武東戸塚店」でお持ち帰り寿司

東戸塚の西武東戸塚店の1階にある千代田寿司。 よく駅前やデパ地下にあるお持ち帰り専門の寿司屋さんですが、いつもたくさんの人でにぎわっている印象がありますね^^ この日は「海鮮だより」(789円)です。 いわし、サバばってら、まぐろ、つぶ貝、甘…

品濃町 西武東戸塚店の「たごさく 西武東戸塚店」でやまぶき弁当

東戸塚駅前の西武東戸塚店の1階にあるお弁当屋さん。 たごさくさんは、いろんな百貨店に出店されているおなじみのお店です。 今回の購入は「やまぶき弁当」というお弁当。ちょっと値段は失念してしまいましたが、いろんなおこわとおかずが入った彩の良いお…

別所 イトーヨーカドー横浜別所店の「サーティワンアイスクリーム 横浜別所イトーヨーカドー店」でハピネスウェディング

上大岡駅の北側にあるイトーヨーカドー。 縁あって家族で良くいくお店ですが、その2階にあるサーティーワンアイスクリームです。 この日は平日という事もあってガラガラでしたね。 注文は「ハピネスウェディング」です。「パンナコッタとピーチ風味にチェリ…

最戸の「ロイヤルホスト 上大岡店」でランチいろいろ

上大岡駅から鎌倉街道を北上すると見えてくるロイヤルホストです。 や~、ロイヤルホストはなかなか久々なので嬉しいもんですな! ファミレスとしてはちょい高めな部類で1500円とか軽く行くようなメニューが多いにも関わらず、店内は家族連れでごった返…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。