みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

品濃町 西武東戸塚店の「純'sコッチン 西武東戸塚店」でチャプチェ

東戸塚の西武の一階にある韓国惣菜のお店です。

ハンビジェデリなどはたまに使いますが、ここは初めてかな。

韓国通のみうけんは、惣菜などは買わずに自分で作りますからね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190707235138j:image

 

今回はチェプチェを利用。

価格はメモし忘れましたが、半額だったので買ってみました。

なるほど、春雨はモチモチ。これは韓国のサツマイモなどのデンプンで作ったタンミョンという春雨でしょうか。日本や中国の春雨とは少し違います。


f:id:yokohamamiuken:20190707235142j:image

 

具材もニラ、にんじん、パプリカがバランスよく入って、アクセントに胡麻がちらしてあります。う~ん、韓国に通っていたころはあまり積極的に食べませんでしたが、こうして改めて食べてみると美味しいですね^^

 

このお店は、よくいく西武の中では比較的利用しやすくハードルも低いお店なので、また気が向いたらぜひとも再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

純'sコッチン 西武東戸塚店韓国料理 / 東戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0