みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

品濃町の「Lutina」でエスニック料理いろいろ

 東戸塚の西武やOKの近く。居酒屋さんなどが集まる雑居ビルの地下にひっそりとあるお店で、事前情報が無ければなかなか選ばないであろう店構えです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190709075924j:image

 

店内はレストランというよりもバーとしての利用が多いのかな。

おひとり様やカップルが多かったですが、月曜だというのにけっこう人が入っていて、にぎやかでしたね。

まずは細君が「ベイビーブコ」(650円)を注文。

フレッシュのココナッツミルクをたっぷりと使った甘口カクテルだそうです。残念ながらみうけんは運転するので味見は出来ず。コーラで我慢!


f:id:yokohamamiuken:20190709075938j:image

 

「えびせん」(380円)

これは普通にえびせんです。少々オイリー。どちらかというと、子供向けに注文したメニューですね。

f:id:yokohamamiuken:20190709075838j:image

 

パクチーサラダ」(650円)は、「パクチー好きにおすすめ! シンプルな味付けで存分にパクチーの香りと味が楽しめます」とのこと。

しかし、パクチーの香りはだいぶ薄かったです。日本人向けにしてあるのかなぁ。

いつも若葉町のタイ人街でもパクチーサラダを食べてますが、それに比べれば香りはほとんど感じないし、コスパもあまり良くないのかな。

f:id:yokohamamiuken:20190709075950j:image

 

ミャンマーからは「ラペットゥ」(550円)。「世界でも珍しい発酵茶葉のサラダ。ナッツなど10種類の食材を使った食感豊かなサラダです」とのこと。

これは、以前通っていた「店主が良く笑うミャンマーレストラン」で何度が頂きましたが、それにくらべれば茶葉が少なくて・・・ちょっと茶葉を探しちゃいましたね。当然、お茶の香りもほぼほぼ無かったです。ナッツはいっぱい入っていてザクザクな食感は楽しめました。


f:id:yokohamamiuken:20190709075953j:image

 

「スペアリブのアジアングリル」(850円)。「甘く味付けした豚の骨付き肉です。くせがなくどなたも食べやすい一品です。」とありますね。

こういうのは自宅でもよく作ります。タイのシー・クロン・ムー・トートとか、中華の豆鼓蒸しとか。なので、食べなれてるし子供たちも大好きなメニューです。

添えられたみかんがサッパリさせてくれてなかなか。

f:id:yokohamamiuken:20190709075851j:image

 

シンガポール・チリクラブ」(1350円)。これも若葉町のタイ人街でよく食べます。これは文句なしに美味しいですね! ご飯がほしくなります。量は少々少ないようですが!


f:id:yokohamamiuken:20190709075956j:image

 

「ガパオ・ライス」(900円)

みんな大好きガパオライス。こちらはしっかりとした味付けでよかったですね! そこまで辛くないので子供でも食べられました。卵が、少し焦げてカリッとして、オイリーな目玉焼きが乗っていればもっと本格的かも??


f:id:yokohamamiuken:20190709080007j:image

 

「フォー・ボー」(900円)
牛だしがしっかりと効いていて、スープが実においしいフォー。生野菜もたっぷり入っていてホッコリします。

牛肉が薄切りだったので、ブロックをローストビーフのようにして薄切りにすると好みかな。自宅でも鶏ガラを半日煮込んでフォーを作ったりしますが、次回は自宅で牛コツをコツコツ煮込んで作ってみたいと思います!!


f:id:yokohamamiuken:20190709075942j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709075847j:image

 

うーん、こちらのお店は全体的に日本人向けにアレンジされてますよね。

それはそれでダメじゃないんですが、本場の味を求めてタイ人街を渡り歩くみうけん家にとってはいろいろと物足りないところもありました。

 

また、このお店のコンセプトとしてバーのようにゆっくり語らい合いながら料理を楽しむ、という感じなので料理が出てくるまで、かなりゆっくり。

注文から最後の料理が出るまで1時間以上かかって子供が待ちくたびれてしまいました。

 

このお店は子連れで行くお店ではなかったようですねぇ。

やはり、みうけん家にとってはタイ人街が居心地よいようです。このお店は素晴らしいんですが、もう子供を連れて家族で行くことはないと思います。

 

最後に備忘録としてメニュー写真をあげておきます。


f:id:yokohamamiuken:20190709080002j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709075947j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709075907j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709075857j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709080010j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709080017j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709075904j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709080024j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709075935j:image


f:id:yokohamamiuken:20190709080013j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Lutinaアジア・エスニック(その他) / 東戸塚駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。