みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西の「らーめん弘」でトンコツ正油チャーシューメン

上大岡駅の裏通り、さくら通りの弘明寺がわのすみにひっそりと深夜営業するラーメン屋さん。

とにかく深夜営業が便利ですし、なかなか美味い割には立地のせいかいつもみうけん分くらいは席があるので、たまに利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20191216091658j:image

 

この日は、午前3時から午後11時まで息つく暇もなく動き回った日。さすがに心身ともに疲れ切ったので、肉肉しく「トンコツ正油チャーシューメン」(950円)をオーダーです。


f:id:yokohamamiuken:20191216091648j:image

 

こちらのラーメンは家系を意識しただけあって、しっかりとした豚骨のダシとキリッとした醤油が疲れた肉体に染み渡りますな!

 

麺はしっかりと太めで、適度にウェーブの入った麺。スープとの相性もなかなかなものです。

量もしっかり入っていて食べ応えも充分です。


f:id:yokohamamiuken:20191216091654j:image

 

チャーシューは大判のものが5枚。

しっとり柔らかなチャーシューで、スープに浸して温めて食べるのが良いですね。

温めてあげると、しっかりと脂がとろけて疲れた体に給油させてくれます。


f:id:yokohamamiuken:20191216091651j:image

 

のりはしっかり3枚、ほうれん草もしっかりあってケチケチしていないのが良いですよね。

 

このお店は個人的にもう少し評価されても良いと思います。

また機会があれば再訪させていただきます。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

らーめん弘ラーメン / 上大岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2