みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

毎日届く宅配便のために、宅配ボックスを自作しちゃった件

我が家では、通販をよく使います。

だいたいはAmazonとメルカリですね。

 

特に細君が通販大好きで、子供服の古着などよく買うので、自宅には毎日のように宅配便が届きます。

 

まぁ、共働きなので必然的に不在率も高いのですが、それでは宅配の方に悪いし、毎日のように再配達を待ったり、宅配業者の営業所に取りに行くのもしんどい。

 

そこで、検討したのが宅配ボックスですが、既製品はデザイン重視で、高い割には大きなダンボールが入らない・・・

 

てなわけで、ハイ、これ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190606082647j:image

 

ホームセンターに行くと必ず売ってる、ベランダボックスです。1500円くらいかな。


f:id:yokohamamiuken:20190606082640j:image

 

ベランダボックスに100円ショップの南京錠つけて、自転車用か何かのチェーンを柱に固定。


f:id:yokohamamiuken:20190606082643j:image

 

ただ、これだとベランダボックスにしか見えないので、テプラで分かりやすく「宅配ボックス」と表示。

郵便受けにも、宅配ボックスあるよ〜と表記しました。

 

もともとベランダボックスなので、屋外でOKだしかなりの容量があります。

まぁ、見てくれもそれなりですが。


f:id:yokohamamiuken:20190606082653j:image

 

はんこは、中にシャチハタ転がしとけばみんな勝手に押して行ってくれます。


f:id:yokohamamiuken:20190606082650j:image

 

宅配便のドライバーさんからも、好評です。

やはり宅配ボックスがある家は楽だとおっしゃってました。

 

時間帯指定がなければ、宅配ボックスが先に誰かに使われないうちに優先して、早めに来たりもするそうです。

 

自宅にいても、入浴中・トイレ中・昼寝中・揚げ物中など、来客に対応できないときは助かります。

 

もはや、宅配ボックスがないと生きていけなくなりました。

 

コストもそんなかかりませんから、皆様も是非お試しを!

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。