みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】浅間町の「丁四餃子」でレバニラ定食と餃子

日勤も無事に終わり、さて夕飯でもとやってきたのが西区浅間町。実はニュータンタン本舗があり、それを狙ってきましたがお店は居抜きで「丁四餃子」というお店に変わっていました。

まぁ、これも縁でしょうと入店。

 

f:id:yokohamamiuken:20190318015934j:image

 

店内には4人がけテーブルがたくさんあり、使い勝手は良さそうね。


f:id:yokohamamiuken:20190318020146j:image

f:id:yokohamamiuken:20190318015938j:image

 

メニューは豊富で、みうけんの好きな夫妻肺片もあったりする。

餃子の店ですが四川料理も充実しているようです。夫妻肺片や水煮牛肉も気になったけれど、今回は「ニラレバ定食」(680円)に決めましょうか!

ライス、漬物、サラダ、スープ、杏仁豆腐がついたおトクなセットで、さらに「焼き餃子」(+200円)もつけちゃいました。

普段は餃子は食べないんですが、こちらのお店は餃子が看板ですからね!!


f:id:yokohamamiuken:20190318020053j:image

 

まずはニラレバから。

もやしとニラが思ったよりたっぷりで野菜がたくさんいただけます!

レバーもプリプリで食べやすくて美味ですね。

ベースはオイスターソースで、刻みニンニクがたっぷり入る下町仕様。白いご飯がすすむすすむ!!


f:id:yokohamamiuken:20190318015947j:image

 

スープは玉子と、オレンジ色の何かが入っています。このオレンジは一体なんだろう?正直わかりませんでした。

ほんのりダシがきいたホッコリする味わいですね^^


f:id:yokohamamiuken:20190318020021j:image

 

サラダはキャベツと水菜がメイン。

酸っぱ甘い中華ドレッシングのようなものがかかっていて、シャキシャキとお野菜いただけますね~^^


f:id:yokohamamiuken:20190318020025j:image

 

あとはザーサイがついてきます。

ただしザーサイは食べていません。


f:id:yokohamamiuken:20190318015955j:image

 

ライスは、少しパサつきながら、普通に美味しい炊き加減です。

中華屋のごはんって少しパサッてることが多いんですよね。チャーハンを作りやすくするためでもあり、麺類に相性よくしている関係でもあるのでしょう。

このごはんが実にレバニラに合う!


f:id:yokohamamiuken:20190318020113j:image

 

こちら、看板の餃子です。

さすが看板にするだけあって大きくて手作り感ありありです。

あんはたっぷり入り、豚肉がジューシー!! 肉汁もたっぷり!!

さすがは看板にするだけありますな~^^ 


f:id:yokohamamiuken:20190318015942j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020056j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020046j:image

 

デザートの杏仁豆腐は写真こそ撮り忘れたものの、実にさわやかです。

 

全体的に、この店はコスパもボリューム最強ですね~。

これなら働くガテン系な男性も納得でしょう。

次は水煮牛肉や夫妻肺辺を食べに来たいと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきたいと思います。


f:id:yokohamamiuken:20190318020033j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020120j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020028j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020003j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020109j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020126j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318015951j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020037j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020015j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020050j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020043j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020104j:image
f:id:yokohamamiuken:20190318020010j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

丁四餃子中華料理 / 平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。