みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

平戸町の「NHA TRANG QUAN」でベトナム料理いろいろ

平戸町の東海道、「平戸小入口」交差点の脇に2018年8月にオープンしたベトナム料理屋さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20190108214852j:image

 

NHA TRANG QUANという店名、最初はまったく読めなかったけれどニャチャンワンって読むらしいよ。

ニャチャンってのは南北に細長いベトナムの、真ん中へんよかちょっと南に行ったところにあるリゾート地。店長さんがニャチャンの出身なので、「ニャチャンの小料理屋さん」って意味でつけた名前らしいです。

 

駐車スペースはお店の前に縦置きしてください、とのこと。

歩道でもありますが一部私有地でもあるようで駐車可なんだそうです。

 

店内には手作りのアクセサリーが売られています。

みんな器用に作ってあって、アクセサリー屋さんを開いてもおかしくないレベルですよ!


f:id:yokohamamiuken:20190108214711j:image
f:id:yokohamamiuken:20190108214808j:image

 

店長というと仰々しいけれど、ベトナム出身のかわいらしい奥様が一人で切り盛りされている小さなお店です。なのでお料理が出るのに少々お時間がかかるんだけれど、そのぶん素敵な笑顔と優しいサービスがすばらしいお店ですよ^^
 

この時も、可愛いボトルに入った花のお茶をサービスしてくださいましたし、子供にはジュースを1本ずつサービスしてくださいました。優しい!!

f:id:yokohamamiuken:20190108214655j:image

 

さて、さっそくといっては何ですが~

色々注文しました!!

まずはバインミー(500円)から。「焼き豚肉とハム」、「ベトナム焼き玉子」から具材を選べるのでもちろん「焼き豚肉とハム」にしました。

パンがかなりアッツアツでカッッリカリ、中の肉やハムや生野菜がジューシーで美味しい!!


f:id:yokohamamiuken:20190108214756j:image
f:id:yokohamamiuken:20190108214812j:image

 

「コレカライネ!! スゴクカライネ」と出してくださった唐辛子のソースを調子に乗ってかけたら本当に辛かった! 

たぶん、みうけんのクチコミを好んで読んで下さるみなさんの中には辛いの大好き居士も多いだろうが、くれぐれもつけすぎ注意な!!


f:id:yokohamamiuken:20190108214629j:image

 

次に出てきたのは、牛肉フォーセット(1300円)。

生春巻きとデザート、ドリンクがついてくるお得なセットだ!!

こちらもパクチーは別添え。パクチー嫌いな日本人がいる事も理解していらっしゃる。しかしみうけんはパクチーが大好きですから!! 山盛りでもいいくらいだ!!

ちなみに、このパクチーは店主が自ら育ててる愛情たっぷりパクチーなんだそうですよ。


f:id:yokohamamiuken:20190108214804j:image

 

それにしても具だくさんで、優しい味のわりには食べ応えがしっかりしている。

麺をもう少し固めにゆでてもらえるとみうけん好みだけれど、これは好みの問題なのでいいのだろう。

いろんなダシを利かせた優しいスープと、柔らかめにゆでられたフォー、そしてたっぷりの野菜と柔らかに煮込まれた牛肉が心中をも温めてくれますよ^^


f:id:yokohamamiuken:20190108214856j:image

 

さて、フォーの感動も冷めやらぬうちの「焼き豚肉米麺セット」(1000円)。

こちらもお得なセットです。こちらは茹でたビーフン(そうめんのような)に野菜と肉が山盛りに乗っています。

脇に添えられたスープをかけて頂きました。


f:id:yokohamamiuken:20190108214643j:image

 

個人的にはこのメニューが一番好みだったかなぁ。

柔らかな麺、たくさんの野菜、たっぷりの豚肉、ナッツ。かなり食べ応えがあります。

これは本当に美味しい!!


f:id:yokohamamiuken:20190108214824j:image

 

セットの生春巻きは、後から出て来ました。

こちらにもビーフンがはいっています。中に巻き込まれた(?)ランの花は食用なので、ちゃんと食べられます。ビタミンが豊富で健康に良いらしいですよ!!

この生春巻きは大きくて食べ応えがあります。一度食べる価値はあります!!


f:id:yokohamamiuken:20190108214749j:image

 

最後にどど~んと「ナマライスペーパー」(Mサイズ 1000円)。

本当はバィンクォンっていう蒸し春巻きです。これも具だくさんで、野菜がたっぷりとれます。プリプリでもちもちの食感がたまらなくうまくて、さらにたっぷりの野菜がとても素晴らしい!!


f:id:yokohamamiuken:20190108214815j:image

 

セットメニューのドリンクは珈琲、お茶など選べるという事で気になって仕方ない「卵コーヒー」にしてみました。

珍しい物にはすぐ手を出すみうけんですw


f:id:yokohamamiuken:20190108214800j:image

 

いや、見て下さいよ。この繊細さ。

卵コーヒーは卵白を泡立てたものをのせた珈琲で、まるでカプチーノのようでありながらコッテリとクリーミーです。卵黄を入れると味わい深くなるんですが、コレステロールが高いので卵白のみ使用してるとおっしゃってました。


f:id:yokohamamiuken:20190108214700j:image

 

ケーキは、免許の関係上生クリームを作れないということで近くのケーキ屋さんに注文してるそうです。あえて甘さ控えめで作ってもらってる、との事でした。

このいちごケーキがまた優しい甘さで食べやすくて美味しいのです。脇にはキレイな食用ランが添えられていました。

 

これだけ食べて、かなりお腹いっぱいです。

缶ビールも333は500円、キリンとアサヒは250円という安さ。ほとんど原価じゃないか。安くて嬉しくてキリンを2本飲んでしまいました。

 

これだけたべてお会計は4000円。本当に安いです。

いままで弘明寺やら関内やらいちょう団地やらで本格的なベトナム料理をずいぶん食べましたが、今回のコスパは過去一番です。

 

これだけコスパがよいともうけが出ているのか、かなり心配になってしまいますが・・・

ぜひともみうけん一家の行きつけにしたいので、これからも無理なく頑張って頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

NHA TRANG QUANアジア・エスニック(その他) / 東戸塚駅
夜総合点★★★★★ 5.0

 




 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。