みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-01-09から1日間の記事一覧

一色伸幸原作・山本直樹画「僕らはみんな生きている」1~4巻 完結

一色伸幸原作・山本直樹画「僕らはみんな生きている」1~4巻 完結 今では過去の話となってしまった、バブル絶世のころの日本。 大手建設ゼネコンのサラリーマンであった高橋は、社命により西南アジアの小国・タルキスタンに出張することになった。 そこで…

平戸町の「NHA TRANG QUAN」でベトナム料理いろいろ

平戸町の東海道、「平戸小入口」交差点の脇に2018年8月にオープンしたベトナム料理屋さん。 NHA TRANG QUANという店名、最初はまったく読めなかったけれどニャチャンワンって読むらしいよ。 ニャチャンってのは南北に細長いベトナムの、真ん中へんよか…

上大岡西の「松乃家 上大岡店」でロースカツカレー

カミオ脇のアーケードにある松屋系列のとんかつ屋さん。 営業時間も長いし、交通系ICで支払いができるとあってみうけんの行きつけです。 基本的にとんかつやチキンカツなどが定番のお店ですが、朝定食に続いてそばも始めたようで。 上大岡は朝から気軽にい…