みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

弘明寺の「廣州亭」でサンマーメン

弘明寺商店街で異彩な空気を放つ街中華。

弘明寺商店街を通る人すべてが、そのレトロっぷりを、マジマジ見てしまうので周囲のお店は存在感が薄れてしまうほど。

 

f:id:yokohamamiuken:20181218100802j:image

 

こちらは、たまに朝9時からとかやっているので重宝しています。朝からやるかどうかはマスターの気分次第というか、体調次第という点もありますが基本的に朝はやっているイメージだよ。


f:id:yokohamamiuken:20181218100808j:image

 

この日は、「サンマーメン」が400円!

400円!  400円!  400円!

400円!  400円!  400円!(しつこい)

 

日替わりのお得メニューで、ふだんは500円なんですが。

この店はラーメンも常時400円です。

 

もうね、東京なんぞで素ラーメンに700円だの800円だの払う可哀想な方々を、まとめてこの店に強制収容してやりたいわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20181218115846j:image

 

そして、出てきたサンマーメン

もやし、白菜、しいたけ、人参、ピーマン、キクラゲ、肉の具材がしっかりと入った、しいたけの旨味を感じる優しいスープ。

優しいとろみがしみじみと旨いなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20181218115852j:image

 

中細ストレート麺は、茹で加減もよくてシコシコ。やはり年期のワザですねぇ。

やはりサンマーメンは、野菜をたっぷりとれて嬉しいです。ハマっ子は、家系ラーメンもいいけれど年に従ってサンマーメンに回帰したくなるものです。

 

この価格で経営をしていくのは楽ではないでしょうが、応援している人はいます。

マスターにはお体に気をつけつつ、これからも頑張って頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

廣州亭広東料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。