みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

南区大岡の「ラーメン魁力屋 弘明寺店」で辛みそ野菜ラーメン(3辛)

 

弘明寺商店街の入り口から、鎌倉街道を南下していくと見えてくるお店。

もはや多くを説明する必要もない、ラーメンチェーンのお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211213211815j:image

 

ていうかさ、何回クチコミを書いても漢字変換しづらい店名!!

しまいにゃ怪力屋なんて変換されたりしてね 笑

 

さて、このお店はたまには利用したくなります。

いつもは定番の醤油ラーメンをいただいています、

 

今回は趣向を変えてみましょう!!

 

◆◇◆辛みそ野菜ラーメン◆◇◆(税抜850円)

 

お願いしまーす!!

店員さんが聞くには、辛さは何段階目にしますか? と。

 

ふむ、何段階でも出来るそうですが、とりあえず3辛から始めましょう。

このお店は、タクアンとネギが食べ放題というのも嬉しいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20211213211807j:image

 

かくして出て来た真っ赤なスープのラーメン!!

うわー!! インパクトあるわ!!


f:id:yokohamamiuken:20211213211802j:image

 

まずはスープから。


うーむ、3辛でも結構な辛さですね。

しっかりした味噌のコク、ガツンと来る唐辛子の辛味。

 

舌にビリビリ、顔は真っ赤。

個人的に、辛さに美味しさを感じるファイナルステージでした。


f:id:yokohamamiuken:20211213211810j:image

 

麺は、このお店の麺ですね。

茹で加減はシコシコで食べやすく、スープとの相性も良いです。

 

量もしっかりあって、食べ応えあり。

この麺をラーメンライスにしたら美味いんだろうなぁ!!



f:id:yokohamamiuken:20211213211828j:image

 

具材は主にキャベツなどの野菜です。

この野菜が辛いスープをよくからませて、でも野菜特有の甘さもあって。

 

シャキシャキハフハフ、かっらー!! でもうっまー!!とね。

ついつい食べてしまう、後を引く美味しさです。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、この辛みそラーメンはいいですねぇ。

食べた翌日、また食べたくなるような、クセになる激ウマさ。

 

このお店は、普通のラーメンももちろんウマい。

しかし、この辛みそ野菜ラーメンは温まるし、辛いのが好きな方は是非とも食べる価値があると思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ラーメン魁力屋 弘明寺店ラーメン / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5