みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2018-12-18から1日間の記事一覧

上大岡京急百貨店の「グランブッフェ」でビュッフェ

上大岡京急百貨店の10階にあるビュッフェスタイルのお店。 このお店は平日なら1899円+税でビュッフェが楽しめます。 百貨店の中に入るレストランって、どこに行っても1000円は超えるので・・・ とんかつや韓国料理に1600円や1700円や出す…

弘明寺の「あしな」でしゃけから弁当

ご存知、弘明寺商店街にて朝も早よからやっているお持ち帰り弁当屋さん。 支店は上大岡にもあるんですが、上大岡の店は朝10時からなんですよね。 弘明寺の本店は6時半から、年中無休とあって使い勝手がよいのです。 この日は「しゃけから弁当」(630円…

弘明寺の「廣州亭」でサンマーメン

弘明寺商店街で異彩な空気を放つ街中華。 弘明寺商店街を通る人すべてが、そのレトロっぷりを、マジマジ見てしまうので周囲のお店は存在感が薄れてしまうほど。 こちらは、たまに朝9時からとかやっているので重宝しています。朝からやるかどうかはマスター…