みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

岡田の「八仙居酒楼」で唐揚げ定食

八仙居酒楼と書いて、「はっせんきょしゅろう」と読みます。

近くにあるスーパー銭湯に行ったことがあり、その際に見かけて気になっていたのですが、食べログ検索をしてみるとさらに気になってしまったので・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20190123171832j:plain

 

お店の前には駐車場あり。台数は数え忘れましたが、5台くらいはいけるでしょう。

店内は外見よりも意外と広く、昭和歌謡の流れる空間にはテーブルがズラリと並べられています。


卓上の調味料コーナーにツボがあるので見てみると、なんと具入りのラー油。これはみうけんとしては嬉しい限り。

さて、注文は前々から決めていた「鶏肉の唐揚げ定食」(850円)です。


注文と同時に奥の厨房からジャワーーーーーッと激しい音が聞こえ、10分ほどで到着。

いや、、噂通り量すごい。運んでくれたオバちゃんに「やー、量スゴいっスね!!」というと「うちはこれが普通です」だって^^


f:id:yokohamamiuken:20190122201524j:image

 

唐揚げはサクサクの胸肉かな。やわらかく揚げてあり、一口サイズなので食べやすい。

タレはすっぱ辛くてうまいのですが、から揚げの量に見合ってないのでは・・・途中で足りなくなって、酢とラー油と醤油で作っちゃいましたよww


f:id:yokohamamiuken:20190122201534j:image

 

ごはんはふっくらで美味しい。これも量が結構あります。

唐揚げにはやっぱりビールか白米だよね!!


f:id:yokohamamiuken:20190122201537j:image

 

スープは特筆すべきはなしですが、もやしラー油あえが突出しでついてきます。


f:id:yokohamamiuken:20190122201540j:image

 

他の人が注文しているホイコーロや中華丼も食べごたえありそうですね!!

ここのコスパの良さは素晴らしいと思います。

また機会があれば、ぜひ。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

八仙居酒楼中華料理 / 本厚木駅愛甲石田駅社家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5