みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

伊勢原市板戸の「北京亭」でワンタンメン

 

最寄りは伊勢原駅ですが、20分くらい歩くかな。

 

なんでこんなところに? と思うような場所で、目立つ看板を掲げるでもなくひっそりと営業しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190128141831j:image

 

店内のカウンターには、漫画がいっぱい!!

とてもじゃないが読みきれないよ。

 

鬼平犯科帳を出しながら、「ワンタンメン」(750円)お願いしまーす。

2ページくらい読み進んで、もう着丼。

 

早いなあ!

漫画必要ないんじゃないw


f:id:yokohamamiuken:20190128141846j:image


うーむ、見た感じは茶色く透き通ったスープに具材と麺が浮かぶ、みうけんの好きなスタイル。

 

まずはスープから。

むむ、あっさり醤油ながらコクがしっかりしているなぁ。

 

鶏ガラと昆布かな? サッパリした美味しさですね。


麺はシコシコで、少しウェーブ。

量、湯切りともにしっかりしており、スープとの相性が良い!

 

f:id:yokohamamiuken:20190128141856j:image

 

ワンタンは5個。

アンは柔らかくて、しょうがとごま油の風が効いており、広々としてモチモチな皮に優しく包まれています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190128141919j:image


他にはもやし、シナチク、青菜。

チャーシューはエグみのある、不思議な味わいです。

 

味付けは何だろう?


このお店はスープ、麺が本当にうまいですね!

伊勢原の価値ある一軒だと思います。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

北京亭中華料理 / 伊勢原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。