みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区羽衣町の「ゆで太郎 関内羽衣町店」で朝そば

 

関内の鎌倉街道沿いにある「ゆで太郎 関内羽衣町店」さん。

コロナ禍もひと段落して、早朝にも利用できるようになったので希少な朝メシスポットです。

 

f:id:yokohamamiuken:20240218064516j:image

 

いつも注文するのは、「かけそば」(450円)+「生卵」(50円)=500円

陽気なスタッフさん、「朝そばにすれば、カキアゲついて450円ですよ!」

 

うむ、知ってます。でも、朝から揚げ物はちょっと。

「じゃあワカメに変更できますよ!」

 

そうなんスか! じゃあワカメでお願いします!

やー、親切だなぁ!


f:id:yokohamamiuken:20240218064526j:image

 

全部ぶち込む。そして七味をふる。

うーむ、ステキな朝ごはん。

 

濃厚なカツオダシの効いたツユで、すごくテンションあがりますねぇ。

生卵も良いし、ワカメもたっぷり。


f:id:yokohamamiuken:20240218064505j:image

 

麺は更科に近い感じのそば。

コシがしっかりしていて、食感がすごく良いです。

 

個人的には、黒い田舎そばも好きですが、こういう上品なそばも好きですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240218065535j:image

 

清々しくいただいて、お腹いっぱいでごちそうさま。

退店時にメニューをよく見たら確かにワカメに変更可と書いてありました。

 

すっかり見落としていたわー!


f:id:yokohamamiuken:20240218064512j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

「ゆで太郎 関内羽衣町店」さん。

大衆的なそば屋さんなので、大将がどうの接客がどうの言うのは野暮だし、そんな事は気にしたことなかったです。

 

しかし、この時のスタッフさんの親切さが気に入りましたよ!

またワカメに変更で、食べに行きたいと思います。

 

余談ですが、近くの花壇に何故かタマネギ。

ゆで太郎とはまったく関係ないんですけどね。


f:id:yokohamamiuken:20240218064530j:image

 

なんだか哀愁ただようタマネギさん。

誰かが落としていったのかな。

 

根を張れるように、地面に挿しておきました。


f:id:yokohamamiuken:20240218064502j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ゆで太郎 関内羽衣町店立ち食いそば / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。