みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

鶴見区生麦の「ラーメン新世 生麦店」でチキンチャーハン&スープ

 

生麦駅から徒歩5分、大黒埠頭の入り口にある中華屋さん。

トラッカーたちでいつも賑わっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20221028131354j:image

 

店内は手前にカウンター、右端にテイクアウトカウンター。

奥にはテーブル席があって、いちおう家族連れにも対応しているようで。

 

家族連れで新世とは・・・

鶴見区民の英才教育は、なかなか充実しているようだなっ(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20221028131406j:image

 

今回、食べるものは決まっていたのです。

職場の仲間と話題に登って、無性に食べたくなってしまった究極の逸品。

 

「チキンチャーハン」(880円)ヨロシク!!(`・∀・´)

 

このお店の名物メニューであるチキンチャーハン。

おばちゃんが中華街のコック顔負けの鍋さばきで炒めてくださって、猛然と着丼です。


f:id:yokohamamiuken:20221028131403j:image

 

・・・まさに「逆」飯テロ(ノ∀`)

 

軽く3人前はあろうかというチャーハン。

胸肉をカラッと揚げた顔サイズの唐揚げ3個。

 

途中で飽きることうけあいなのです。

「スープ」(50円)はマスト。


f:id:yokohamamiuken:20221028131357j:image

 

さっすが、チャーハンは具沢山でパラリとして美味しい。

具材は玉子、ねぎ、なると(かまぼこ?)と具だくさん。

 

一見してバイトのおばちゃんのようで、バイトのおばちゃんなんだろうけど。

見ていると、中華街のコックさん顔負けの鍋ふるいで作ってくださって良い感じにパラパラです。

 

味付けもお上品ではなく、あくまでもゲスな味付け。

しかし、それだからこそウマいのさ!!


f:id:yokohamamiuken:20221028131410j:image

 

唐揚げも食べ応えがあり、カリサクです。

お肉はキュッとした食感の胸肉。


f:id:yokohamamiuken:20221028131416j:image

 

胸肉を薄めに伸ばして揚げてあるので、短時間でしっかり揚がっています。

そのわりに柔らかくて、食べ応えもあるのでいいねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20221028131351j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

最初は、うまいうまいと食べていました。

しかし、その幸せも長くは続かない・・・

 

後半はどうしても、フードファイターになってきます。

しかも、勝ち目がないのよね(´Д` )   (結局食べ残した)

 

それなのに、たまーに無性に食べたくなってしまう魅惑的なチャーハンです。

次回は値段はそのままでいいので半分のサイズで作れないか、聞いてみようかな。

 

横の先輩が召し上がっていたレバニラ定食も気になりました(ノ∀`)

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ラーメン新世 生麦店ラーメン / 生麦駅花月総持寺駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。