みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

秦野市堀山下の「やま食堂」でタンメンと半チャーハン

 

秦野中央運動公園の脇に昔からある街中華。

実は前まえから気になっていたお店です。

 

このたび、秦野あたりに取材にきたついで、立ち寄らせていただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220120222753j:image

 

店内はまずカウンター、その奥にテーブル席と座敷が揃ってます。

これは、おひとり様にも宴会や家族連れにも対応していそうな感じですねぇ。

 

さて、何にしようか〜。

直前までずっと悩んでいましたが!!


f:id:yokohamamiuken:20220120222749j:image
f:id:yokohamamiuken:20220120222805j:image

 

今回は

 

◆◇◆タンメン&半チャーハンのセット◆◇◆(税込1100円)

 

おねがいしまーす!!


f:id:yokohamamiuken:20220120222808j:image

 

まずは先んじてタンメンが着丼!!

おぉ、野菜がしっかり入っていて食べ応えがありそう!!

 

スープはアッサリしている中に、しっかりと野菜のダシ。

塩気もガツンと効いていて、アッツアツ!!

 

これは寒い中バイクで駆け抜けた体を温めてくれますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220120222801j:image

 

麺は、比較的細麺なのかな。

しっかりと縮れていて、スープとの相性も良いです!!

 

ただ個人的にはタンメンには平打ち麺がよかったな。


f:id:yokohamamiuken:20220120222756j:image

 

続けて出てきた半チャーハン。

半チャーハンと言いつつ、かなりしっかりとした量があります。

 

高熱で焼かれたラードの香ばしさが食欲をそそるねぇ。

具材はチャーシュー、玉子、ねぎとシンプルだが間違いのないもの。


f:id:yokohamamiuken:20220120222759j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、このお店は間違いがないと思いますねぇ。

人によっては量が少ない、という向きもあるようです。

 

後から来ていた人はセットものとラーメンを食べてましたし。

でも、個人的にはみうけんはこれで充分でした!!

 

他にも気になるメニューはあるので、また機会があれば通わせていただきたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★</p

やま食堂定食・食堂 / 渋沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

>

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。