みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

川越市脇田町の「中国料理居酒屋 武者虎」で醤油ラーメン

 

お仕事で川越にきたついで、夕飯を食べて帰ろうかなと思い検索。

まぁ、次の特急電車まであまり時間もないし、サクッとラーメンでもと検索。

 

で、たまたま近くにあった、こちらへ入店しました。

「中国料理居酒屋 武者虎」さんです!

 

 f:id:yokohamamiuken:20220127095745j:image

 

店内にはお客さんが数組。

入った瞬間、おおぅ・・・となっちゃいました。

 

そうか、ここは神奈川県じゃないから、禁煙条例がないのか??

飲食店でタバコの煙にまかれるとは残念ですが、まぁ入ってしまったし、仕方ない。


f:id:yokohamamiuken:20220127095742j:image

 

入るや否や、ワクチンは接種しましたか? 接種証明書見せて!!とか言われる。

えっ、なんで? そんなもの持ち歩いてませーん。

 

すると、今日はいいけど、次回からはちゃんと見せてもらわないとダメだからね、と。

まぁ、融通きかせてくれたのは有り難かったです。

 

と、運ばれてきたお通し。

いりませんといったけど、席料だからといって置いていかれました。

 

大きさは1口サイズ。

450円なのは、ちょっと割高に感じます。

 
f:id:yokohamamiuken:20220127095749j:image

 

で、注文したのは

◆◇◆醤油ラーメン◆◇◆(税込680円)

 

わりかし早くの着丼です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220127095737j:image

 

もうね、気分的にラーメンを楽しむ事はできませんでしたね。

あっさりスープで、まぁ普通に美味しいラーメン。

 

豚骨を感じますが、正直特筆すべき点は何もないです。


f:id:yokohamamiuken:20220127095739j:image

 

麺はシコシコで、ちょい太め。

飲んだ後の〆のラーメンという位置付けなのか、あまり量はないです。

 

飲まない人には、普通の量で出してもいいと思うけどね。

一応居酒屋だから、割高になるのは仕方ないのか。


f:id:yokohamamiuken:20220127095734j:image

 

まぁ、具材も特筆すべきはなし。

ネギ、のり、しなちく。

 

あと、分厚いのは嬉しいんですが、なんだかしょっぱいチャーシュー。

チャーシューは半分のみ頂きました。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、所変われば品変わるということか。

川越では、こんな店が生き残れるのか・・・という感じです。

 

お店のおばちゃんは気さくで良い人です。

店主がね・・・まぁ、誰でも機嫌が悪い時はありますけどね。

 

せめて、店主らしきおじちゃん、もうちょっとニコニコしろとは言いませんが。

普通にされていると、もっと良くなるかもしれませんけどね。

 

まぁ、場所的にも遠いし。

もう一生行くことはないかな、とは思いますけど。

 

なんだか思い出深いお店でした。

 

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

中国料理居酒屋 武者虎中華料理 / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。