みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

大和市南林間の「ミラクル 南林間店」でDセット

南林間の駅から歩いてすぐのインネパ店。

すぐ脇にはハラル食材やスパイスの店も併設され、近くにはタイ料理店、タイ食材店、フィリピン料理店なども並んでいて、なかなか楽しい場所柄です。

 

しっかし、雑然とした外観だなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210204095447j:image

 

今回はいろいろ悩んだ末に「Dセット」(880円)にしました。

選べる2種類のカレー・チキンティッカ1P・ナンorライス・サラダ・ソフトドリンクといったお得な構成。

 

カレーはチキンカレー・野菜カレー・マトンカレー・日替わりカレー・キーマカレー・バターチキンカレーから選べます。

 

まずはソフトドリンクのラッシー。

大きいグラスでたっぷり入ってきたのがうれしいね!!

 

しっかりと濃厚な美味しいラッシーです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210204095443j:image

 

サラダは、キャベツ千切りに少々のレタス。

いつものオレンジのドレッシングがかかっています。

 

そういや、これなんていうドレッシングなんだろう。

ニンジンベースというのは分かってるけれど、正式名称は知らないや。

 

f:id:yokohamamiuken:20210204095451j:image

 

ナンかライスが選べるので、ここは当然ナンでしょう!!

お代わりもできます。

 

カレーはマトン、バターチキンの激辛をチョイス。

カレーの器がしっかり大きくて、これは食べがいあるなあ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210204095508j:image

 

うーーん、カレーはなるほどしっかり辛いなぁ。

トマトとスパイスが効いていて、なかなかフルーティなカレーです。

 

下味もしっかりと美味いし、お肉もしっかり入っていてコスパ高いです。

これで儲け出るのかな?

 

f:id:yokohamamiuken:20210204095454j:image

 

ナンは薄くてあっさり。

柔らかで食べやすいんですが、なにしろ薄いのですぐに食べきってしまいました。

 

普段はあまりお代わりしませんが、この時ばかりはお代わり頼んじゃいましたねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210204095504j:image

 

チキンティッカはジューシー。

3口くらいで食べきる大きなもので、これは嬉しいと思います。

 

肉は下味も良くて、適度な酸味とスパイスの優しい香りが食欲をそそります。

これ以上食欲を発揮させてどうするの!!


f:id:yokohamamiuken:20210204095439j:image

 

うん、やはりこのお店はコスパが最高ですよね。

店員さんは寡黙だけれど塩対応というわけでもないし、コスパも良い。

 

併設された食材店から直接材料を取って来てるから、それもあって安いのかな。

このお店は食べ放題などもあるし、夜はカラオケバーになったりもしているようで、地域に密着した優良店だと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ミラクル 南林間店インドカレー / 南林間駅鶴間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。