みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区最戸の「サフロン 上大岡店」でサフロンランチ

 

突如として、無性に欲しくなるもの。

そう、スパイスです。

 

唐辛子や麻辣とは違った、インドなスパイスが欲しくなる。

全身を激辛で埋めたくなる!!

 

今日はそんな衝動に駆られ、前々から気になっていたお店へ。

「サフロン 上大岡店」さんです!

 

f:id:yokohamamiuken:20220611132247j:image

 

このお店は、洋光台駅前にある人気店「サフロン」さんの姉妹店。

洋光台の本店は、一時期よく通っていたのでこのお店も気になっていました。

 

今回はランチセットからチョイス。

◆◇◆サフロンランチ◆◇◆(税込950円)ヨロシク!!


f:id:yokohamamiuken:20220611132254j:image

カレーハ? 何ナサーイマスカ?

→マトンとー、キーマとー、サグチキン!!

 

カラーサハ?

→激辛だべ!! あ、ごはんはいらないです。

 

ドリンクー?

→ラッシーがいいな!!

 

てなわけで、まずやってきたサラダ。

レタスとキャベツが主体でみずみずしい。

 

ドレッシングは、いつものオレンジ色か?

と思いきや!! 僅かに酸味があって、シャリシャリしています。


f:id:yokohamamiuken:20220611132240j:image

 

ラッシーは、よく言えばあっさり。

言い方変えれば、ちょい薄め。

 

まぁ、甘すぎないのでサラッと飲めるのはいいかな。


f:id:yokohamamiuken:20220611132320j:image

 

さぁ、やってきたメインたち!!

 

はやる気持ちをおさえつつー。

アチッとナンをちぎって、カレーにイン。


f:id:yokohamamiuken:20220611132237j:image

 

うーん、どのカレーもさすがに辛さ鮮烈!!

しかし、コクが薄めで気持ちあっさりしたカレーたちです。


f:id:yokohamamiuken:20220611132243j:image

 

ナンもあっさりとしており、フッカフカ。

ギーは、あんのかないのか分からん量です。

 

まぁ、良く言えば脂っこさがないのでもたれないね。

その反面、ちょっと物足りなさがあるかもね。


f:id:yokohamamiuken:20220611132308j:image

 

カレーはそこそこ、具も入っています。

ダルはしっかりつぶつぶ。

 

マトン、チキンは半口サイズが2個。

まぁ悪くはない食べ応えかな。


f:id:yokohamamiuken:20220611132226j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

それでも、地元ではなかなか人気店のようす。

この時も、次から次へとお客さんが来て、待ちができるほどでした。

 

スタッフさんの対応も、しょっぱいなと思っていたら、

積極的に水を入れてくれたり、ナンのお代わりを聞いてくれたり。

 

サクッと食べたい時には、なかなか使い勝手が良いお店です。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

サフロン 上大岡店インドカレー / 上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。