みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

磯子区洋光台の「サフロン」でランチテイクアウト

 

磯子区の秘境、JR洋光台駅。

駅前に大した商業施設を作ることもせずに、いきなり団地で埋めちゃった街。

 

そのため、お隣の新杉田や港南台に比べてサッパリ発展しない駅です。

しかし、そんな団地の1階は昭和の時代に形成された商店街がかろうじて原形をとどめており、このサフロンさんもそのうちの貴重な1軒となります。

 

f:id:yokohamamiuken:20220214125933j:image

 

過去にチェーン店が入ろうという話は何度かありましたが、ことごとく巻き起こる反対運動。

しかし個人店はかろうじて生きながらえているそうで、このお店も周辺では認知度は高いですね。

 

最近は迫り来るコロナ禍に対応してか、テイクアウトでも頑張っているようです。

そんなわけで注文した、テイクアウト2人前。

 

詳しい値段と名前は忘れましたが、タンドリーセットだったかな。

タンドリーチキンが1人に1つついています。


f:id:yokohamamiuken:20220214125951j:image

 

カレーはマトンと、チキンほうれん草。

辛口でお願いしましたが、まぁ心地よいレベルのサラッとした辛さ。

 

この街で10年以上続いているだけあって、なかなか美味しいです。

これはバイクで山越え谷越えくる価値はあるな!!


f:id:yokohamamiuken:20220214125935j:image

 

ナンは大きくてふっくら。

このサフロンさんも、姉妹店のサムンドラさんもナンが大きくて美味しいのです。


f:id:yokohamamiuken:20220214125938j:image

 

タンドリーチキンもじゅわじゅわでジューシー。

肉厚でけっこうな食べ応えです。

 

やはり、いろいろなインネパを食べてきた中でこのサフロングループが一番体に合っているなぁ、と思います。


f:id:yokohamamiuken:20220214125948j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このサフロンさんは、間違いのない洋光台の銘店だと思います。

店内はいつも、老若男女で賑わうにぎやかな空間。

 

程よいスパイスの香りが心地よく、また来たいなと思わせてくれます。

これからも、末長く発展してくださる事を望みます!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220214125941j:image
f:id:yokohamamiuken:20220214125954j:image
f:id:yokohamamiuken:20220214125943j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

サフロンインドカレー / 洋光台駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。