みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

南区睦町の「美食御膳」で鶏モモ肉のカラ揚げ弁当

 

こちら、鎌倉街道は宮本町三丁目の交差点を入って海側にズンズン進んでいったところ、栄えてるんだか寂れてるんだかわからない商店街の中にあるお弁当屋さんです。

「美食御膳」なんて言うと随分な高級店カシラ?な雰囲気なんだけれど、実際は「庶民的」を自で行くような体裁のお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200325155417j:image

 

今回は、店頭にデカデカと書かれていて気になってしまった「鶏モモ肉のカラ揚げ弁当」(530円)です。

まぁ、とりあえずこの体裁を見てくださいよ。

これだけいろいろ入っていて530円なら、なかなかアリじゃないスか!?

まぁ、だいたい茶色か白なんだけれど、もう少し野菜ものが入っていればカンペキですよね。


f:id:yokohamamiuken:20200325155412j:image

 

まずはメインのから揚げから。おっと、カラ揚げか。

脇にはナポリタンもついているな。

見ての通り大きな物が5個入っていますが、揚げ加減がジューシーで下味も良く、誰もが親しめる味ですよね。冷めているのに中はジューシー、外はカリッとしています。

これは、このお店のちょっとした才の端を覗かせて頂いたような心地で、まさに至福ぞ。


f:id:yokohamamiuken:20200325155425j:image

 

唐揚げにとって最良のパートナー、白飯。

唐揚げが花婿なら、白米はまさに花嫁でしょう。ゴマシオが振られた白米はふっくらもちもちに炊かれており、これもまたこのお店の実力を垣間見せてくれるご飯です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200325155428j:image

 

小鉢的な脇役に、ポテサラ、ウインナー、ミートボール。

これは既製品なのかも知れませんが、それでも充分すぎますよね。

普段から既製品を食べている身としては、なんの違和感もなく頂けるのでイインダヨ!!


f:id:yokohamamiuken:20200325155420j:image

 

野菜を優しい味で煮込んだ煮物、さらにマカロニサラダもついてきます。

こちらは意外と具沢山で、しっかり心を込めて作り込まれた感じがします。

やはりこういうものは、一品としてもオカズとしても存在感が高いですよね。


f:id:yokohamamiuken:20200325155435j:image

 

これだけのクオリティのものが、530円で頂けるのですからコスパの良さは相当なものです。場所がちょっと遠いのでたまにしか行きませんが、これからも近くを寄ったら利用させていただきたいと思います。

これからも、ご夫婦で元気に、末長く切り盛りされていって欲しいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

美食御膳弁当 / 吉野町駅蒔田駅南太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 


南区睦町の「美食御膳」で鶏モモ肉のカラ揚げ弁当