みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港町 関内駅前の「日高屋 関内北口店」で五目あんかけラーメン

JR関内駅の駅前にある24時間営業の日高屋です。この日は午前4時半に訪問。この時間に利用できるというのは、ありがたい事ですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200216061316j:image

 

この日は寒かったのでアツアツの汁物が食べたいな、と「五目あんかけラーメン」(630円)をチョイスです。

いわば広東麺ってやつ。

それに「細切りネギ」(110円)をトッピングです。

f:id:yokohamamiuken:20200216061325j:image

 

つか、汁少なっ!!

ジャージャー麺か、あんかけ焼きそばみたくなっちゃってるし。あんかけはスープじゃないんだからね!!


f:id:yokohamamiuken:20200216061328j:image

 

ネギは白髪ネギ。

微妙に味付けしてあります。

量はそこそこかな。


f:id:yokohamamiuken:20200216061307j:image

 

食べ進めると、やはりスープの少なさは隠せません。

具材は

ブロッコリー 、キャベツ、にんじん、たまねぎがメイン。たまーに海老、肉、かまぼこ。

気がついたらうずら、肉。

まぁこんなものかな。野菜はしっかり取れるやね。

平打ち麺はしっかりと量があって、食べ応えはあり。


f:id:yokohamamiuken:20200216061312j:image

 

今回は汁麺が食べたかったので、汁がほとんどないのには肩透かしをくらいましたね。

こちらは使い勝手は良いので、ほかに選択肢がない時は、また利用させて頂きます。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

日高屋 関内北口店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0