みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

白金町の「ケンちゃん3」でホルモン

白金町。東京のハイソな白金町でお食事??

いえいえ、横浜の白金町です。横浜でも有数なハイソな街、かつては街中が「どピンク」で、横浜有数の名所だった界隈です。

最寄り駅は、黄金町駅。ほぼ駅の裏な立地ですが。

 

黄金町駅のわきの白金町。

そう、ゴールドでプラチナムな街なんです。

東京め、まいったか!!

そんな一角にあるのが、このホルモン屋さんです。

f:id:yokohamamiuken:20200708230539j:image

 

ちょっと飲み仲間と集まったが、行きつけの店がまさかの開店前。

時間調整にホルモンか!! 痩せる気まったくねーな!! と叫びながら入店です。うるさいオッさんどもですいません。

 

まずは、軽く 「エビス生ビール」(500円)。

ハイ、興奮しすぎて写真がブレて使い物になりませんでした。とにかくグラスがキンキンに冷えているのが嬉しいですね!! 突き出しには、ほうれん草ともやしのナムルが出てきたように思います。

 

まずは軽く「シロコロホルモン」(500円)です。

味噌味か!! シロコロの味噌味は初めてです。塩気があってビールがススム君!!

ヤバイね!!

f:id:yokohamamiuken:20200708230646j:image

 

すかさず「大トロホルモン」(680円)も注文です。

でかい!! 油すごい!! うまい!!

ちょうど4切れで、1人1切れ。たまたまかな。数を調整してくれたのではないと思いますが、これはうまいからな!!

もし1つ足りなかったら、鉄の絆が崩壊しホルモン争奪戦争が勃発するところでした。

しかし個人的には、この油は1つ食べたら充分かな。

f:id:yokohamamiuken:20200708230706j:image

 

「かしら」(430円)は、コショウがたっぷりかかっています。

こちらは味噌味ではないのね。意外と下味がしっかりしており、これもタレがなくても美味しいです。

みうけんはタレなしで食べましたが、それでも充分イケますよ!!

f:id:yokohamamiuken:20200708230726j:image

 

ここのロースターは無煙なので、あまりモクモクもせずに快適です。

油のハネも脇から吸い込まれていくのがイイですね^^

f:id:yokohamamiuken:20200708230709j:image

 

そして、ホルモンお決まりのファイヤー。

カロリーを燃やしてます!! どんどん燃やしちゃってよ!!

これで充分にヘルシーだなっ!!(何

f:id:yokohamamiuken:20200708230703j:image

このお店は店員さんも丁寧だし、店内も清潔だし、お肉は美味しいし。

言う事ないです。食べログでは現金のみとなっていますが、いつの間にかPayPayにも対応していました。

飲む前の時間調整にしてはちょっとやりすぎた感があるけれど、だいぶ満足して本丸に向かうことができたのでした。

 

御造作!!

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ケンちゃん3ホルモン / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5