みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上大岡西 camioの「壱六家 上大岡店」でラーメンのり増し

よく利用する家系ラーメン、壱六家の上大岡店。横浜ではよく知られたチェーン店であり、立地の良さも手伝っていつも繁盛していますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200101070905j:image

 

今回は「ラーメン」(並700円)に「のり」(50円)をトッピング。相変わらず綺麗な出来上がりです。

今回もしっかりとした出汁と、醤油のキレを感じる華麗なる醤油豚骨。

 

f:id:yokohamamiuken:20191229230930j:image

 

麺もスープとの絡みが良く、量も茹で加減も申し分なしです。


f:id:yokohamamiuken:20191229230920j:image

具材はしっかりしたのりが8枚だったかな。

スープに浸して麺を巻いて食べるのが、また旨い。

チャーシューは肉の旨味と適度な塩気がたまらなく、食感もよい美味しいチャーシュー。

たっぷりのほうれん草、うずらです。

 

やはりこのお店は立地も便利だし使い勝手は実に良いと思います。

また機会があれば再訪とも利用させて頂きます。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

壱六家 上大岡店ラーメン / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5