みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区上大岡・ミオカの「壱角家 上大岡店」で並ラーメン&のり

 

上大岡駅前にできた、家系ラーメンチェーン店。

以前、ここには肉寿司があったところですがパッとしないまま消え去って、いつの間にか壱角家に代わっていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20221212021736j:image

 

今回は並ラーメンにのりをトッピング。

食券の写真を撮ったつもりでしたが、撮れてなかったので詳細なメニュー名や値段は失念です(ノ∀`)

 

好みはすべて「ふつう」でお願いしました。

ちょっとスープが少ないのがご愛嬌。


f:id:yokohamamiuken:20221212021742j:image

 

▼スープ

 

まぁ、セントラルキッチンのスープでしょう。

チェーン店なので生ガラ炊きを期待するのも野暮ってもんですね。

 

これはこれで、チェーンならではの独自の美味しさがあります。


f:id:yokohamamiuken:20221212021756j:image

 

▼麺

 

モチモチでなかなか。

量はしっかり入っています。スープとの相性も良くて、ガッツリ!


f:id:yokohamamiuken:20221212021751j:image

 

▼具材

 

個人的にチャーシューはあってもなくてもいいかな。笑

海苔はたっぷり入っていて、しっかりした海苔なので好み。

 

ほうれん草はいかにも冷凍もどしですが、まぁこんなものかな。

元々の期待値が低かっただけに、不満もないラーメンです。


f:id:yokohamamiuken:20221212021748j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

どうもね、個人的にスープが少ないと思うのよね。

麺がもう少しスープに隠れていると、見た目的にも満足度的にもベストです。

 

それ以外はまぁ、こんなものかなと思っていたので不満もないです。

ただ、美味しくて有名な家系がミオカのすぐ裏手にあるし、なにげにラーメン激戦区の様相を呈している上大岡で、どれだけ勝負できるかが見ものだなぁと思います。

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

壱角家 上大岡店ラーメン / 上大岡駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。