みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】保土ヶ谷区和田の「インディアンキッチン」でスペシャルインドキッチンセット

和田町駅の商店街を抜けて大通り沿いにあるインネパ店。

バス停の真前にあるので場所は悪くない、というか店の前にはいつも人だかりが出来ていて、人だかりを避けて外観写真を撮るのも一苦労です。

 

f:id:yokohamamiuken:20191209132446j:image

 

店内はテーブルのみ。

インドのミュージックビデオが延々と流れており、先客はいないものの接客もニコやかで、なかなか悪くはないんじゃないかな。

 

今回は「スペシャルインドキッチンセット」(1190円)を注文です。

ナン、ライスはお代わり自由なんですが、ご飯は辞退しました。

 

まずはサラダ。

キャベツ、コーン、レタス、にんじんの組み合わせに、インネパ店独特なオレンジ色のドレッシングがかかっています。

 

野菜はシャキシャキだし、ドレッシングもたっぷりかかっていてうまいです。


f:id:yokohamamiuken:20191209132435j:image

 

ナンはギー少な目であっさり。

なかなか大きくてサクサクッとふわふわっとした焼き加減です。

 

色が純白ではないのは、全粒粉も入っているのかな。

ランチではナン・ライスともお代わり自由なんですが、半分サイズのナンも対応していて使い勝手はよさそうですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191209132419j:image

 

タンドリーチキン、これも大きくて食べ応えあります。

肉はふっくら焼けているし、味付けも薄すぎずしょっぱすぎずでなかなか良い感じ。


f:id:yokohamamiuken:20191209132438j:image

 

カレーはマトン・ほうれん草チキン。

辛さは激辛を指定しましたが、そこまで辛くはなかったです。


f:id:yokohamamiuken:20191209132432j:image

 

具はそこそこの大きさだが、これなら悪くはないと思いますよ。


f:id:yokohamamiuken:20191209132412j:image

 

ソフトドリンクは、食後にホットチャイをお願いしました。

シナモンがホワンと香る美味しいチャイで、かなりアツアツ。

 

猫舌なもんで、熱々すぎて飲むのにひと苦労するほどです。

でもうまいし、温かい飲み物というものは心まで温めてくれるかのようですね。


f:id:yokohamamiuken:20191209132449j:image

 

デザートに、バニラアイスまで頂きました。

辛いカレー、優しい味のナン、ガッツリタンドリーチキン、アツアツなチャイに冷たいアイス。


f:id:yokohamamiuken:20191209132422j:image

 

もうね、お腹いっぱい幸せいっぱいです。

今のところ、このお店は食べログのクチコミが一件もないですが、もっともっと評価されても良いお店だと感じました。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20191209132442j:image
f:id:yokohamamiuken:20191209132409j:image
f:id:yokohamamiuken:20191209132426j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

インディアンキッチンインドカレー / 和田町駅上星川駅星川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。