みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2019-12-10から1日間の記事一覧

【当店食べログ初クチコミ】和田の「インディアンキッチン」でスペシャルインドキッチンセット

和田町駅の商店街を抜けて大通り沿いにあるインネパ店。バス停の真前にあるので場所は悪くない、というか店の前にはいつも人だかりが出来ていて、人だかりを避けて外観写真を撮るのも一苦労です。 店内はテーブルのみ。 インドのミュージックビデオが延々と…

合戦の悲哀を今に伝える 黒石の古戦場(横須賀市)

三浦半島西岸の三崎街道を南下し、自衛隊武山駐屯地のあたりで道路は海沿いから内陸へと入っていくが、そのあたりの左手の小高い丘の中には昔ながらの集落が残っており、その中に「黒石」と呼ばれるところがある。 黒石という地名は、道の脇に地中から頭だけ…

大久保の「川の先の上」でらーめん正油

大久保のミツワセンターという、分かったような分からんようなビルの2階にひっそりと店を構えるラーメン屋さん。 上大岡の有名店「G麺7」の系列店だそうです。もうかってるね!! とは言っても、食べログやラーメンサイトでわざわざ情報を仕入れずに、何…