みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南幸 相鉄線横浜駅の「星のうどん」でごぼう天うどん

相鉄線横浜駅改札内にある立ち食いうどんの店。

関東圏では珍しく、うどん専門店です。

席は立ち食いがメインですが椅子もあり、こちらのうどんがたまに食べたくなり寄ることがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20191113103124j:image

 

今回も定番「ごぼう天うどん」(410円)です。券売機で食券を買うんですが交通系電子マネーも使えます。


f:id:yokohamamiuken:20191113103128j:image

 

この淡白な出汁にもちもちのうどん、細切りゴボウをカリカリのかき揚げにした天ぷらがよく合って、ここに下ろしショウガを一つまみ落とせば至福の味。

このうどんは自家製麺で、こんなものが手軽に頂けるのは実にありがたい事です。

 

また機会があれば、入場券(150円)を買ってでも再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

星のうどんうどん / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5