みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

上野原市野田尻 中央自動車道 談合坂SAの「ラーメン大皇」でネギ塩ラーメン

急きょ、信州に行く機会がありました。

その途上、中央自動車道談合坂サービスエリアに入っているラーメン屋さんです。

この日は深夜4時半くらいに訪問しましたがしっかり営業していて助かった!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191030063611j:image

 

価格はけっこう高め・・・

まぁ、サービスエリアのレストランですから仕方ないですよね。

今回は「ネギ塩ラーメン」(870円)を購入です。

食券機で食券を買うと自動的に注文が入るシステム。

まぁ、先客もいなかったので割かしすぐに番号で呼ばれました。

f:id:yokohamamiuken:20191030063607j:image

 

スープはそこそこコクを感じるスープ。

塩気もしっかりあって味が濃いですが、これは長距離を運転するドライバーさんたちに喜ばれそうです。でも日常使いするには少々高額に思えますが・・・・

麺の茹で加減が絶妙でしたね!! シコシコでおいしかったです。


f:id:yokohamamiuken:20191030063618j:image

 

パッと見は分かりませんでしたが、けっこうな量のネギが入っています。

これはいいね!! ネギ好きにはたまらないですよ。これだけネギが入っていれば、みうけんも納得です。


f:id:yokohamamiuken:20191030063615j:image

 

このお店もこのラーメンも、良くも悪くもサービスエリアのお店で出てくるサービスエリアのラーメン。

まぁ普段使いする値段ではないですが、たまに高速に乗って使う分にはよいと思いますよ。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ラーメン大皇ラーメン / 四方津駅梁川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0