みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

岡谷市湊方久保の「諏訪湖サービスエリア(下り線) スナックコーナー」で山賊そば

ちょっ信州に行った際、小腹を満たそうと諏訪湖サービスエリア(下り線)のスナックコーナーへ。

この時の諏訪湖は朝6時半。気温は4度だそうです。

 

明け方の諏訪湖が寒々しいですが、この光景は好きな光景。

ちょいとした縁があって諏訪湖は好きなんですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20191030063719j:image

 

こちらにて朝食をいただきましょう^^

こちらは24時間営業?のフードコートです。

 

丼物、カレー、そば、うどんなどが主なメニュー。

パッとしない構成ですが、時間帯が時間帯だけに仕方ない。


f:id:yokohamamiuken:20191030063706j:image

 

まぁ、せっかくの信州ですからそばでも手繰りますか。

「人気メニュー!」とイチ押しの「山賊そば」(680円)にしてみました。

 

温かいそばに、「信州名物 山賊焼」なるものが載せられています。


f:id:yokohamamiuken:20191030063740j:image

 

山賊焼といいつつ、入っていたのは鶏胸肉の唐揚げと思わしきものでした。

しまった、これは定食などでご飯のおかずに食べたかったな。

 

そばには、やはり唐揚げは合わないかと!!


f:id:yokohamamiuken:20191030063716j:image

 

そばはさすがに信州だけあって、いくらかはこだわっているようです。

蕎麦粉の香りがしっかりしていますし、口当たりも良く仕上がっていますね。

 

たかがサービスエリアのフードコートだからと手を抜いて「なーんだ、信州そばってこんなもんか」などと言われないように、ということでしょうか。


f:id:yokohamamiuken:20191030063723j:image

 

個人的に、こちらのそばは嫌いではないですね。

また信州に来る機会はあると思いますから、機会があれば利用したいと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20191030063737j:image
f:id:yokohamamiuken:20191030063730j:image
f:id:yokohamamiuken:20191030063726j:image
f:id:yokohamamiuken:20191030063710j:image

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

諏訪湖サービスエリア(下り線) スナックコーナーその他 / 上諏訪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。