みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

【タイ産】SUREEインスタントタイカレー缶詰・グリーンカレー(肉のハナマサ)

今回はタイから。

SUREEというメーカーのインスタントタイカレーの缶詰です。グリーンカレー、パナンカレー、マッサマンカレーといった3種類のシリーズがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20191007160208j:image

 

これで1缶98円なのが嬉しい。

だいたい、こういった安い海外製の缶詰は、昔ながらの缶切りで開けるパターンが多いのですが、この商品は缶切り要らずです。

これは親切設計ですね!


f:id:yokohamamiuken:20191007160217j:image

 

今回頂くのはグリーンカレー

1缶が400グラムで、けっこうな大きさがあります。だいたい1缶で2人分あるのではないでしょうか?


f:id:yokohamamiuken:20191007160210j:image

 

こちらが能書き。

ココナッツミルクをメインにたけのこ、バジル、青とうがらし、エシャロット、コブミカンなどが入っているようです。


f:id:yokohamamiuken:20191007160229j:image

 

お皿に開けてみると、こんな感じ。

こういったカレーの宿命ですが、こうして撮るとあまり美味しそうではありません。

ただ、この時には部屋じゅうにスパイシーな香りが充満していました。

 

f:id:yokohamamiuken:20191020205057j:image

 

スプーンですくってみると、意外にも具沢山。

カレーが具沢山だと歓喜を隠せないヤロウのサガです。


f:id:yokohamamiuken:20191020205102j:image

さっそくご飯に合わせて食べてみました。

なかなか香り高くて、ほんのりとした辛さにココナッツミルクの甘みが良い感じ。

肉だの海鮮だのは全く入ってはいませんが、98円ですもの。

文句は言えませんわ。

 

このカレーはなかなか手軽だし美味しいので、また利用したいと思います。

冷凍のシーフードミックスや鶏肉を小さく切ったものを入れて煮込んでも良いですね!!

また、ぜひともリピートさせていただきます。