みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-10-28から1日間の記事一覧

【当店食べログ初クチコミ】長者町の「五条人糖水舗」で鮑汁鳳爪や芒果椰汁西米露涼粉など

最近、長者町にできた中国本土でチェーン展開する中国スイーツのお店。 日本進出第一号店ですってよ奥さん!! これは、わが愛読するグルメブログ「恰幅の良い彼」でたびたび紹介されて、ハゲシク気になっていたお店です。 でもね、お店のコンセプトがスイー…

【タイ産】SUREEインスタントタイカレー缶詰・グリーンカレー(肉のハナマサ)

今回はタイから。 SUREEというメーカーのインスタントタイカレーの缶詰です。グリーンカレー、パナンカレー、マッサマンカレーといった3種類のシリーズがあります。 これで1缶98円なのが嬉しい。 だいたい、こういった安い海外製の缶詰は、昔ながら…