みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

浦安市舞浜 東京ディズニーシーの「カフェ ポルトフィーノ」でスペシャルセット他

夢の国、金の国。

とにかく金のかかるところにやって来ました。またさりげなく駐車場まで値上げしてるしな!

それでも吐いて捨てるほど人が来るんだから大したものです。

この日も主要なアトラクションは120分待ちとか・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20191025095520j:image

 

とりあえず、アトラクションをいくつか予約したら、空いた時間を利用して食事でも。

入り口近くに良さげな店があるな。

うむ、この店は初めてなり。

くるしゅうない くるしゅうない。

 

f:id:yokohamamiuken:20191018005854j:image

 

店内ではロティサリーチキンが炙られながらクルクル回っています。

果たして、これを魅力的と思わない男たちがいるだろうか?? 隣の国ではよく食べたので、ちょっと思い出して頭の中にハングルが流れ出す始末。


f:id:yokohamamiuken:20191018005900j:image

 

まぁ、基本を押さえましょうという事にて。

スペシャルセット」(1880円)をオーダーです。

パスタ、サラダ、デザートという・・・冷静に考えれば全然スペシャルでも何でもないメニューです。


f:id:yokohamamiuken:20191018005933j:image

 

パスタはリングイネ。食感が良いですよね。

味はシーフードのサルサポモドーロか、ビーフラグーソースから選べます。今回はビーフラグー。

濃厚な牛の旨味がたまりませんやね!!

量もしっかりあって、大人でも充分に満足できそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20191018005928j:image

 

シーフードサラダも、ちょっと小洒落てます。

チョイっと添えられたチーズと、ムール貝が良い仕事をしています。

エビもはいって、あとはレタス、水菜、プチトマトなど。なかなかの食べ応えでしたな。

 

f:id:yokohamamiuken:20191018005946j:image

 

デザートにはチョコレート・カシスムースケーキ。きっと、美味しいんでしょうね。

写真撮ったら子供達が取り合いを始めて、こちらの口には入りませなんだ。まぁ、もともとデザート必須な人ではないので、良いんです。


f:id:yokohamamiuken:20191018005938j:image

 

あとは「ロティサリーチキン(ハーフポーション)」(1450円)。

肉が柔らかくてうまい! 味付けもしっかりしていて、コストコで売ってる巨大なチキン丸焼きを思い出します。

食べきりサイズなのが良いね!


f:id:yokohamamiuken:20191018005850j:image

 

「お子様セット」(940円)。

ヤロウどもはコレでも食っとれ。とはいえ、940円。ラーメンだったらトッピング全乗せです。

皿とケチャップライスの形を変えただけで、こんな・・・

おっと、夢を壊す発言はいけませんな。


f:id:yokohamamiuken:20191018005843j:image

そんなこんなでも良い感じで腹ごしらえにはなりました。

ディズニーシーだけあって雰囲気もいいし、ここはまたリピートしたいですね!

ノンビリだらだら食べて、ちょうど40分。アトラクションの時間までちょうど良かったです。

またきっと、再訪します。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カフェ ポルトフィーノカフェ / 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。