みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区石川町の「ヴィナーヤ 横浜店」でサウスインディアンミールス

 

JR石川町駅から歩いてすぐのお店。

前々から気になっていたインディアンです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220205022607j:image

 

特に南側のミールスやドーサが味わえる、らしいね。

フカフカナンの北インド料理もいいけど、米主体の南インドも捨て難いです。

 

てなわけでカラランと入店。

平日昼間でしたが先客はなく、ひっそりとしていました。


f:id:yokohamamiuken:20220205022559j:image

 

まぁ北から南まで、メニューはいろいろありますが。

今回は前々から気になっていたメニューを。

 

◆◇◆サウスインディアンミールス◆◇◆(税込1100円)

ベリーホットでお願いしまーす!! 

 

選べるドリンクは、ラッシーをチョイス。

こってりとしていて飲みごたえあります。

 

サラダはシャキシャキ。

いつものおなじみのドレッシング。


f:id:yokohamamiuken:20220205022551j:image

 

ほどなくして登場!!

うーん、見た目はいろいろ載っていて豪華です。

 

ライスがバスマティライス。

しかもきちんと湯取りしてあるのは嬉しいね!!


f:id:yokohamamiuken:20220205022601j:image

 

 

選べるカレーは1種類とあります。

しかし、なぜか2種選ばせてくれました。

 

マトンカレーは・・・ マトンが1切れしか入ってなーい!!

シーフードカレーは・・・カップヌードルに入ってるような、小さなエビが2つ・・・ちょっと貧弱だなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20220205022554j:image

 

ほかに、ラサン・サンバール・ポリヤル・チャパティ・パパディマンド。

正直、どれもあまりパッとしない味でした。


f:id:yokohamamiuken:20220205022556j:image

 

ロティはまあまあ、パパドはサクサク。

まぁ、1100円ならこの内容は文句なしなのかな。

 

でも、個人的に1400円にしていいので、もうちょっと食べ応えのある具材にしてもらえると嬉しかったです。

ちなみに、メニューに載っているデザートは出ませんでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

カレー、バスマティ、ロティなどなど。

決して味は悪くないのです。

 

ただ、具材が少々貧弱なのが残念でしたねぇ。

地元ではけっこう人気店らしいから、もう一回くらいはリベンジしてみてもいいのかな。

 

また次回、機会があったら行ってみて高評価と人気の秘訣を探りに行ってみたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ヴィナーヤ 横浜店インド料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。