みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【アメリカ製】MEXI CHOICE ナチョスチーズソース(カルディコーヒーファーム)

今回のお買い物は、トルティーヤや熱々ポテトにかけて美味しく召し上がれ♪ な、アメリカ製の「MEXI CHOICE ナチョスチーズソース 265g Nacho Cheese」です。

 

f:id:yokohamamiuken:20191013125349j:image

 

いわゆる、チーズスプレッドってやつですね。

原材料はチーズ、ホエイ、乳脂肪などを中心にココナッツオイル、チーズプレミックスなどで作られているようです。

ちょっと添加物が多い気がしますが・・・

二酸化チタンとかは普段は聞き慣れないですよね。何のために入れるんだろう?


f:id:yokohamamiuken:20191013125336j:image

 

内容量も265gとたっぷり入っています。

この265gという数字、個人差はありますが意外と使い切る量です。

よく、ピザ用の「とろけるチーズ」が使いきれなくて冷蔵庫の中でカタマリになったりしていませんか?

そう、とろけるチーズは美味しいんですが、熱を加えて溶かさなければならないからなかなか使いきれないんですよね。

 

しかし、この商品はブチュチューと絞ればすぐに使えるので、使い勝手がとてもいいんです。

したがって、割と早く使い切ってしまいました。

賞味期間も、製造日より18ヵ月と長めですよ!

 

f:id:yokohamamiuken:20191013125346j:image

 

今回はガレットに絞ってみました。

これだけでも、かなり濃厚なチーズの味がします。サッと出してブチュッと絞り出すだけなので、本当に楽!


f:id:yokohamamiuken:20191013125341j:image

 

これからも、トーストに塗ったり、タコスにかけたり、カレーにかけたりと、いろいろと活躍してくれそうです。

チーズ好きの皆様、ぜひともお試しを!!

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。