みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

金沢区幸浦の「コストコ 金沢シーサイド店」でまぐろ3種とほたて寿司

たま〜に行くコストコ

ほんと、最近は年に数回といった頻度です。

だってさーぁ、何か買っても絶対持て余すんだもの!! 量多すぎて!!

みうけん家には、いちおう大きな冷凍庫だってありますよ。でも収容能力には限界がありますしね。パン48個入りとか食べられないから!!

 

てなわけで、ワンデーのコンタクトレンズを買いに行くために年会費を払ってるようなもんですが、最近手頃なお寿司を発見したので買ってみました。

「まぐろ3種とほたて寿司」(1780円)ですね。

これなら何とか食べ切れそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20201229142648j:image

 

まぐろ、ホタテ、まぐろとキュウリ巻き、ネギトロ巻き、サーモン巻きとなかなか豪華なセットで3人前くらいあるのかな。

 

コストコのお寿司はネタが大きくて、ネタは基本的に美味しいと思いますが、今回買ったのもトロトロにとろける位に美味しいマグロやサーモンで、これで1780円ならばなかなかコスパに優れていると思います。

 

ただご飯が多少パサついているのは仕方ないのかな。

冷蔵ですからね、これは致し方ないところ。

 

これならば家族で食べるのにちょうど良い量ですよね。

48貫とか食べきれないから!!

このお寿司は手頃で手軽なので、また是非とも利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

コストコ 金沢シーサイド店その他 / 並木中央駅幸浦駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0